赤ちゃんが寝ないときは、試してみてください♪ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。
 
ママステーションの講座
「ゆーみんの子育てスキンシップ」
皆さんご存知ですか?
 
「ゆーみん」というのは
子育て応援サークル
「かすがい☆スキンシップたいむ」で
10年以上スキンシップの魔法使いとして活躍している先生です拍手
 
先日は「ママも元気!セルフケアスキンシップ」というテーマで開催されました。
 
元気に子育てするには、まずは、ママが元気じゃないと!という思いと、
スキンシップって気持ちいいし、こんなに動きやすくなるよ~と
ママに実感していただくためですキラキラ
 
今回はマンツーマンだったので、特別バージョンでルンルン
 
親子の繋がり体験もして、
お母さんの温度のこと
やわらかくあたたかく
のお話をしながら、実感していただきました。
 
今回はお子さんがあまり眠らないというご相談がありました。
最近、お子さんが寝ないという相談が多いです。

眠るためには温度が大切なので、温かくすることをおすすめしています。
 
それと、もっと大切なことは
運動、食事、睡眠という順番上差し
 
グズグズする➝すぐにおっぱいをあげる➝お腹がすく前におっぱいを飲む➝たくさん飲めない➝すぐに目が覚める
 
ということも…。

泣いてる=お腹が空いてる
とは限りません。
ママって呼んでるだけかも。

そんなときは、スキンシップのなでなでをしてみてください。
スキンシップをたくさんとって、なでなでして、たくさんおしゃべりして、笑って…
としているうちに、お腹がすいて、たくさん食べれて(飲めて)、よく眠れる。

といういい循環がうまれますよウインク

子どもたちは、ママのスキンシップが大好きです。
ママもお子さんもどんどん元気になっちゃうスキンシップのすてき不思議を是非体験しに来てくださいピンクハート
お待ちしています。
 
次回は12月11日(水)です。
 
予約は必要ありませんグッ
参加費500円です。
お気軽に来てくださいねちょうちょ
 
カエルゆーみんの子育てスキンシップカエル

開催日
第2水曜日
10:00~11:30
対象
子育て中のママ
場所
大和エネルフ㈱
カスタマーセンター内3F
(春日井市瑞穂通6-17-1)

参加費500円
事前予約不要

春日井市で子育て支援活動10年、看護師でもある ゆーみん。
ママの手は魔法の手、ママもお子さまも元気に幸せになるお手伝い♪
毎月テーマに沿ってお話します。
 
 
LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

上三角春日井市の子育て情報は

下三角気軽におしゃべりしたいときは
上三角誰かとお話ししたいときは
下三角春日井市で元気なママの集まる場所は