《ママステーション》やわらかく、あたたかく、しあわせ子育て って幸せだね | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

秋空にいわし雲が浮かぶ季節になりましたね。
 
ママステーションでは先日
「ゆーみんの子育て相談室」が開催されましたヒヨコ
 
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。
 
今回のテーマは
「3歳までに知っておきたい
  子育てに大切なこと」
やわらかくあたたかく!
しあわせ子育てとは
 
という内容でお話をしました。
真ん中がゆーみんです。
 
子育てに大切なことは、お母さんの中にはじめから入ってますよ~。というお話や、
お母さんの体温の確認の仕方、
スキンシップをしていくといろんなことがわかって、いろんな素敵なことがおきますよ。という体験をしましたキラキラ
今回は場所見知り、人見知り、よく泣いてしまう、癇癪をおこす、などの相談がありましたが、
そんなお悩みもやわらかく、あたたかく が解決してくれますよ。
 
子育てに悩みがある人も、悩んでないけど、もっと子育てを楽しみたい人も
是非遊びに来てくださいラブラブ
 
 
ガーベラ 次回の予定 ガーベラ
11月13日(水)
「ママも元気。セルフケアスキンシップ」
日頃がんばっているお疲れママのために、ペアヒーリング&セルフケア講習
 
12月11日(水)
「かぜのケア プチトラブル時のスキンシップ」
かぜをひく前におうちでできるスキンシップ
かぜをひいてしまった時のケア
 
予約は必要ありません!!
参加費500円です。
 
カエルゆーみんの子育て相談室カエル

開催日
第2水曜日10:00~12:00
対象
子育て中のママ
場所
大和エネルフ㈱
カスタマーセンター内3F
(春日井市瑞穂通6-17-1)

参加費500円
事前予約不要

春日井市で子育て支援活動10年、看護師でもある ゆーみん。
ママの手は魔法の手、ママもお子さまも元気に幸せになるお手伝い♪
毎月テーマに沿ってお話します。
 
 
上三角下三角上三角下三角
LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook