秋のお出かけに!!第43回春日井まつり「親子ふれあい広場」 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは!

外に出かけるのが気持ちのいい季節になりましたね。

今月は、あちこちでイベントも開催されます!!

イベントのチェックには「春日井ハッピーマムズ」も便利ですよウインク

ぜひ、チェックしてみてくださいね~。

さて、今日は 第43回春日井まつり の紹介です。
 
【開催日】
10月19日(土)・20日(日)
【開催時間】
10:00~16:00
【場所】
春日井市役所庁舎及びその周辺
※親子ふれあい広場の会場は 春日井市役所 市民会館駐車場です。
 
ベルエネルフ君って、だ~れ?
(大和エネルフ株式会社)
エコキャップの回収もします。ご自宅にあるエコキャップを持ってきてくださいね~。
 
ベルみんなで使おう!春日井ブランドnepia
(「ネピア」ブランド化推進プロジェクト)
子育て情報発信・ネピアブランドPRをいたします。
オムツ替え・授乳コーナ完備!!
お出かけ時も安心して過ごして頂けます。ぜひ、ご利用ください。
 
ベル親子でゲームに挑戦!
(ホンダロジコム株式会社)
みんな、遊びにきてくださいね。
 
ベルママの文化祭PRコーナー
ママの文化祭実行委員会と、ハンドメイド作家さんによるマルシェコーナーです!!
お気に入りを見つけに、ぜひお越しくださいね。
 
下三角上三角上三角下三角上三角上三角下三角
ママの文化祭PRコーナー 出展者紹介
10月19日(土)
Embellir(アンベリール )
大人の方からお子様まで楽しんで頂ける
さまざまなジャンルの作品を取り揃えてお待ちしております!
あなただけのお気に入りを見つけにいらしてくださいね!
 
accessorylabo jellyme (アクセサリーラボ ジェリーミー)
accessorylabo jellymeは、アクセサリー研究所。
《揺れる、遊べる》をテーマに製作中。
こだわりのつまった可愛いアイテムをたくさんお持ちします。
ぜひお立ち寄りくださいませ。
 
airM (エアーム)
カラフルで可愛いアイテムをぜひ手にとってみてください!
 
PORTE BONHEUR(ポルト・ボヌール)
 
日本が誇るリボンメーカー「木馬リボン」を
使ったアクセサリーを製作しております。
オリジナルコサージュは、フォーマルでもカジュアルでも
身につけていただけるようなデザインとなっております。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
 
Saisan(サイサン)
こども向けのヘアアクセサリー・布小物・フェルトおもちゃなど、
お子様に喜んでもらえるような作品をたくさんお持ちします。
お気に入りを見つけに来てくださいね。
 
マミーメイド
 
沢山あるパーツからお好きな物を選んで頂き、
それを袋に入れてオリジナルキーホルダーを作る体験が出来ます。
男女問わず、楽しんでいただけますよ。
 
Rukko(ルッコ)
 
image
2人の作家のコラボブランド「ルッコ」オシャレでトレンド感満載の
大人向けイヤリングやピアスなど世界に1つだけのアイテム多数です。
人気のキッズのアクセサリーもご用意しています。
ぜひお手に取ってご覧ください。
 
●キッズ作家
子供たちが店長さんのお店もOPEN!!
お楽しみに・・・
 
10月20日(日)
KONOHANA  (コノハナ)
KONOHANAでは本物のお花をつかったアクセサリーや
ハーバリウムボールペンなどの雑貨を販売します。
秋物のアクセサリーもお持ちしますので
ぜひ覗きに来てください♪
 
coup de coeur (クードゥクー)
はじめまして♡
アクセサリー作家のkumiです
小さなころから手作りが大好きで、
ピアスやイヤリング、キッズアクセサリーなど個性的で同じものが2つとない。
そんなドキドキワクワクするようなアクセサリーを制作してます。
 
Ruban (リュバン)
 
抱っこ紐用ベビーグッズを中心に、
キッズ布小物、ママにも喜んでいただける布小物を製作しております♪
日常の 『あったらいいな、便利かな、オシャレかな』にこだわり、
カタチにしています。お手に取ってご覧ください♪
 
Soeur(スール)
姉妹でタイルと刺繍のアクセサリーを制作しています。
キレイなタイルの色や質感、
一針一針時間をかけてお作りする刺繍のアクセサリーを、
是非手にとって見ていただけたらと思います。
また秋冬のアクセサリーもご用意します。
 
Muguet(ミュゲ)
優しい色合いの生地を使った、お子様向けの布小物を製作しております。
来年の入園・入学に向けてのご準備のお手伝いが出来ればと思います☆
その他、可愛い猫グッズもお持ちしますので是非見に来て下さいね♪
 
Tre's jolie(トレ・ジョリ)
 
男女問わず楽しめるワークショップです!
カラーサンドにガラス細工、
クリアなジェルを入れた
オリジナルのジェルキャンドル作りです。
防災時のろうそくとしても役に立ちますよ!
 
●Rukko
 
●キッズ作家
子供たちが店長さんのお店もOPEN!!
お楽しみに・・・
 
上三角下三角下三角上三角下三角下三角上三角
春日井まつりHPはこちらから