ばーばと気楽に子育てしよう! | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます!

先日「ばーばのお部屋」が開催されましたヒヨコ
 

まだまだ梅雨のような天気だったのですが

元気な子供たちの笑顔に、私の方がいっぱい元気をもらいました!!

 

子育てをしていると、

「そんなに大したことじゃないけど、誰かに聞いてみたいな!」

「皆はどうしてるのかな?」

ということがありますよね。

 

「ばーばのお部屋」はそんなことを皆で話せる場所ですOK


 
ゆったりと子供を遊ばせながら、
新米ママは「どうしたら良いかわからないアセアセ」ことを
今真っ最中のママは「私だったらこんな風にしようかな!?」ということを
少し体験したママは「私はこんな風にしてるよ」ということ等々…
ママ同士情報を交換していますウインク

また、困っているママの問題を皆で考えたり
ざっくばらんに話をしながら、
ママも子供たちもちょっと一息できるといいなと思っていますキラキラ


今回「ばーばのお部屋」にこんな感想を頂きました!
 

「くみこばーばは温かくて、なんだか子育てがキラクに思えて、すごくありがたいです。」


「色々と相談にのって頂けて安心できました!」


「同じ年頃のママが同じことで悩んでいて安心しました。」

 

本当に嬉しい言葉をありがとうございますラブラブ

 

これからもママたちのホットステーションになれたらいいなと思っていますクローバー


また来月たくさんのママや子供たちに会えるのを楽しみにしています。

 
 
うさぎクッキー次回の予定くまクッキー
8月5日(月)ねんね&ごろん
8月26日(月)はいはい~未就園児
 
ヒヨコくみこばーばのお部屋 ヒヨコ

開催日
毎月第1月曜日・第4月曜日
対象
第1週 おねんね&ごろん時期まで

(ママと赤ちゃんのお部屋と合同開催)
第4週はいはい~未就園児まで
時間
10:00~12:00
場所
大和エネルフ㈱
カスタマーセンター
(春日井市瑞穂通6-17-1)

参加費無料
事前予約不要

 
幼稚園教諭や保育士を育成する短大、専門学校の元講師である「ばーば」
豊富な経験でママの育児の不安を取り除いてくれます!
「ちょっと聞いてほしい」に優しく寄り添います
 
LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook