【春日井で初めての子育て中のパパママ知ってますか?】〜走る育児支援 出発進行〜 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

 

こんにちは!

 

先日、こちらの写真を一部SNSで発信させていただいたのですが、

7月3日(水)にこちらの車両が納車されました。

 

こちらの車は、春日井市に今年1月

環境リサイクル企業・大和エネルフ株式会社様から

春日井市に寄付された寄付金で作られたそうです。

 

 

 

\子育てはかすがい/

この言葉も少しずつ浸透してきたかな?笑

 

 

車の中は、たーーーーくさんのおもちゃ。

いったいこれがどのように使われるかとても気になりました。

 

そこで、7月8日月曜日、味美ふれあいセンターにキャラバン隊出動と聞き行ってきました。

行ってびっくり!

 

下矢印下矢印下矢印

 

すごい人でした。

滞在中もどんどん親子で遊びに来ていました。

 

 

とっても楽しそうなおもちゃが部屋中に!

 

 

 

 

 

 

0歳のお子様のスペースから、

 

少し動けるスペースまで、

支援センターそのものでした。

 

 

春日井市には支援センターが8箇所ありますが、

自宅からすぐに行けない距離にあることも。

そういったとき、このキャラバン隊はママの味方だなーって思います。

【春日井市公式サイト】キャラバン隊のスケジュールなど

 

 

キャラバン隊は【予約不要・参加無料】なので、

ハッピーマムズで当日☑で気軽に行けます。

 

 

是非、みなさんも遊びに行ってみてくださいね。

 

~後日新聞に掲載されたものがこちらです~

 

 
かすがいっこのスタッフのおでかけガイドや
ママと赤ちゃんのお部屋の情報も
たまたま掲載されていました!
 
春日井で楽しく子育てしましょう!
 
下三角上三角下三角上三角下三角
 
LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

 

 

トランプハート春日井市の子育て情報は
 
トランプクローバー気軽におしゃべりしたいときは