~あいちかすがいっこのスタッフ紹介~ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは!

最近”あいちかすがいっこ”を知った方や、

以前から知っているけど、スタッフのことはあまり知らないという方に

今日は是非あいちかすがいっこを運営するスタッフをご紹介したいと思います。

 

簡単な自己紹介は以前 こちら でご紹介しています。

今回はあいちかすがいっこへの想いなどを聞いてみました!

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

miharu mizukami

『あいちかすがいっこ』・『ママの文化祭®』との出会いが、私の人生を変えたといっても過言ではない!!
本当にそんな風に思っています。
地域に密着したイベントのスタッフとして関わる中で、たくさんの方と出会い、
お話させていただき、人の輪がどんどん広がっています。
その環境が、私の視野を広げ、今まで考えもしなかったことを考える機会となっています。
そして、その考えを挑戦させてもらえる!!これが最大のモチベーションに繋がっています。
 
来場者から始まり、今年も実行委員長を務めさせていただきます。
大好きな『ママの文化祭®』を、みなさんに、もっともっと知ってもらいたい!!関わってもらいたい!
熱い想いいっぱいで今年も頑張ります!!
 
『興味のあることに、とにかく挑戦する』私の座右の銘です(笑)
 
tomomi miyata
約8年前、勇気を出して飛び込んだ子育てサークルからの縁で、
あいちかすがいっこのお手伝いをするようになり、春日井で独りぼっちだった私も、今では友達がたくさん出来ました💕
親子広場や市内のイベントへ参加させていただき、ネピアさんのオムツをPRしながら
春日井のママさんや子どもたちのお知り合いも増え続けています。
私のように一歩を踏み出してくれるママさんが増えてくれるといいなぁと思いながらこれからも頑張ります。
 
yumi kosuga
あいちかすがいっことの出会いは、子育てプチサミットでした。
もともと子育てを応援する活動をしていて(現在も活動中です)、
あいちかすがいっこがNPOになるときに声をかけてもらい、設立時から正会員として関わってきました。
今ではママスタッフとして子育て支援を担当しています。 
 
「子はかすがい、子育ては春日井」と子育て宣言した春日井市が、
名実ともに子育ての街となるよう、母として、そして子育て支援活動を通して経験してきたことを活かし、
これから続くママたちや我が子のために行動していきたいと思っています。
 
この団体の仲間となら、1人ではできなかったことも実現でき、
モヤモヤしていることが解決できるんじゃないかと確信しています。
 
子育ては大変なこともあるけど、比べものにならないくらい楽しいことがいっぱいです。
一緒に子育てのしあわせ感じていきましょう!
全てのママを応援しています。
 
rieko sasaki
 
春日井に上の子が幼稚園に入園するタイミングで家を購入。
それまでは主人の仕事の都合で転勤族だった我が家。春日井には知り合いも友達も少ない…!
下の子も生まれ、子供のお友達を作ってあげたいなーと「春日井 子育て」で
ネット検索した際に見つけたのが【あいちかすがいっこ】さんの、ママの文化祭®でした♪
1度も来場した事も無かったけど、文化祭の実行委員をやろうと決意して飛び込んだのがきっかけです。
 
お陰様で、春日井の事をたっくさん知れて、親子揃って沢山のお友達もできました♡
色々学ばさせて貰えて、キッカケをくれた【あいちかすがいっこ】さんには本当に感謝しています。
春日井大好きです!!
 
yumiko toyoda
結婚を期に千葉から春日井へ来ました。
知り合いもいない、土地勘もない、慣れない車の運転…。
そんな中で「ママの文化祭」の実行委員に応募したのが、あいちかすがいっこと関わるキッカケです。
 
同じような境遇のママ、ちょっと先輩ママ、ママサークルの仲間。
お陰でたくさんの方々との出会いがあり、悩みを相談し、相談され、刺激を受けて学んでこられました。
愛すべき悪ガキ達との宝物のような毎日を これからも多くの人と共有していきたいです。
 
セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄
 
それぞれのはじめの一歩が
あいちかすがいっこと繋がりました。
私も子育てサークルを息子が生まれたときに立ち上げていなかったら、
今あいちかすがいっこには出会っていなかったと思います。
 
ママがはじめの一歩を踏むことで、
ママの見えている景色が変わります。
ママとパパの出会いも必然。
子どもが二人の元にきたのも運命です。
 
家族は家族みんなで作る物です。
 
スタッフ自身も子育てで悩むこともありますが
それだから見えるものがまだまだたくさんあります。
 
「春日井市でママになってよかったー」
そんな街を目指していきたいと思います。
 
あいちかすがいっこ
代表 松元永己