実家のような子育て広場! | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

夜分の更新ごめんなさーい。

暑い日が続いていますね。
でも、今夜は昨日とは全く違って涼しい夜ですね。

自分自身も子供も、体調管理には気をつけなくては!!

 
さて、昨日は「くみこばーばのお部屋」
開催されました。

第4月曜日は、はいはい~未就園児の子供が対象です。

元気いっぱいの子供たちがたくさん遊びに来てくれました爆  笑
今回も日頃の子育ての心配事や、最近ちょっと嬉しかったことなどを ぺちゃくちゃ お話ししました。
 
子どもたちは、のびのびと遊んでいました!
 
そんななか、沢山のオモチャや絵本などを持ってきてくださったママがいらしたり笑い泣き
初めて会った子供同士が手をつないでニコニコルンルンな場面があったり。
 
なんだかとっても嬉しかったです。

また、スタッフの2歳になる子供さんが、誰からも何も言われないのにお片づけをやり始めてくれて、感動でした!


子供たちはママやパパを見て、真似て育っていきます。

もちろん遺伝子の影響も多少はあるのでしょうが、今日の小さな子供たちの自発的な行動の後ろに、ふだん頑張っているママやパパの姿を見た思いでしたキラキラ

 

 

さて、次回の予定は…
6月3日(月)おねんね&ごろん
6月24日(月)はいはい~未就園児
 
オモチャや絵本などを準備してお待ちしています!
 
ヒヨコくみこばーばのお部屋 ヒヨコ

開催日
毎月第1月曜日・第4月曜日
対象
第1週 おねんね&ごろん時期まで
第4週はいはい~未就園児まで
時間
10:00~12:00
場所
大和エネルフ㈱
カスタマーセンター内3F
(春日井市瑞穂通6-17-1)

参加費無料
事前予約不要

幼稚園教諭や保育士を養成する学校の講師をしていた ばーば が
色々な目線から子育てに奮闘するママを応援!
「ちょっと聞いてほしい」を優しく受け止めてくれます。
 
 
上三角下三角上三角下三角
LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook