《開催報告》ささえ愛センターまつり 2019 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます!

ちょうど1週間前のことですが、、

ささえ愛センターまつりが開催されました。


セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青


雨が心配されましたが、

前日準備は晴天版で準備が進んだ

『ささえ愛センターまつり』。


1週間前から天気予報を気にしていましたが、

その日だけ傘マーク。

前日も祈りながらいろいろな天気予報をチェックしましたが、やはり傘


しかし、当日の朝起きたら曇ってはいましたが時々晴れ間もあって、いい意味でビックリ爆  笑

 

前日の飾りつけで、いつもとは違う雰囲気のセンターでした乙女のトキメキ

そして、その飾りつけを考えるところから始めて作りあげたのは、去年から「ささえ愛センター」で市民活動のお手伝いをしている

通称『今日の愛ちゃん』のメンバーです下矢印

ささえ愛センターへ行かれた際はぜひ

『今日の愛ちゃん』見つけてくださいねハート

 

さて、当日ですが、八幡音楽部のファンファーレルンルンでセンターまつりが始まりましたベル

 

去年は雨で外での開催ができなかった『防災パーク』も、今年は予定通り行うことができました。

100均で買える防災グッズは大人も子どもも真剣目

そして、ダンボールとブルーシートで臨時の瓦が出来てしまうワザには驚きでした。

その瓦へ被災地の方への励ましのメッセージを書くコーナー。

みんなかわいい絵を書いて飾ってありました。

 

 

今年も大活躍だったのが、「春日丘高等学校インターアクトクラブ」のみなさん。

積極的にお手伝いしてくれました。

子供たちはプログラミングの体験もしてましたパソコン

 

着物や浴衣が着れちゃう素敵な体験もハート

立っているだけで、『かすがい着装ききょう同好会』さんが全部着付けしてくれます。

下矢印これは私と娘です。大人の着物もあるんです!

(去年も後ろ姿だったので今年も後ろ姿で失礼しますあせる

 

午後からは雨が降り出し、外のイベントは終了となってしまいましたが、ステージ発表の会場中いっぱいの人で入れないくらいでしたあせる

春日井出身の双子ダンサー「Yu&Ryoさん」の踊りはキレッキレキラキラでやっぱりかっこよかったですラブ

 


来年こそは晴天太陽

『ささえ愛センターまつり』を迎えたいと思う

宮田でした。

 


 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ
LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook