ママも参加しちゃおう!! 第2競技場♡ふれあい広場♡ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。
第6回ママの文化祭®︎実行委員、ふれあい広場担当です。

今回の第2競技場 ふれあい広場では、「ママも一緒に楽しめる」遊びがいっぱいになっています音譜

もちろん、参加費無料!!全て当日受付でOK!!です。

みんな、遊びに来てくださいね~ニコニコ

 

 

10:30より

‶赤ちゃんを抱っこしての、ママのおしり歩きレース″が始まります!!

※画像はイメージです。実際には赤ちゃんを抱っこしてのレースです!!

こちらのレースは、ママが主役ですアップ

頑張ってレースに参加して下さったママ&ベビーのみんなには・・・ラブラブ

お子さんが喜ぶ手作りおもちゃのプレゼントをしちゃいます。

ぜひぜひ頑張ってゲットしてくださいね~ウインク

あ、でもプレゼントには数に限りがあるので、早めにー。

 

続いてもう一つ!!

うちの子、もう歩いててはいはいレースお尻歩きレースも無理ーってお友達には・・・音譜

‶ダンボールのソリを引くレース″に挑戦してもらえますよ~。
お兄ちゃんお姉ちゃん、ぜひ参加してね~音譜


そして、おしり歩きレースの隣では

‶親子で紙飛行機をおって、一緒に飛ばして遊ぼ~″コーナーが出現!!

折り紙なんて、まだ無理~なんて思わずに、やってみてね。

お子さまの新しい遊びの発見になるかもしれませんよひらめき電球
帰ってからパパとも一緒に楽しんでもらえるように、折図のプレゼントもしちゃいますよ。

 

また12:00からは

‶体操連盟さんによる、サーキット”が登場!!
DSC_6546.jpg

※写真はイメージです
日常では、なかなか体験しづらくなっている‶感覚遊び″に、ぜひトライしてみてくださいね音譜

 

13:00からは

‶実行委員による、ふれあい遊び″タイムです!

IMG_20180130_160931508.jpg
ママも子どもたちも、一緒に体を動かして遊びましょう音譜


そして、いよいよラスト音譜

14:00からは

‶ママの文化祭初の縁日″が始まりますよ~。

ヨーヨーを親子で一緒に作ったり・・・

縁日と言えばお馴染みの、輪投げや魚釣りなどなど

楽しめることた~くさんご用意して、お待ちしています音譜

第2競技場のふれあい広場は

どの時間に来ていただいても楽しめること間違いなしです!!
ママのお買い物が終わったら、ぜひぜひ、第2競技場へも足を運んで、楽しんでいってくださいねニコニコラブラブ

 

 

image

image