Amazonのハチのリュック、「これ欲しいー」と思ったママに読んで欲しい | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

 

突然ですが、、

 

 
 
先日こちらの商品のコマーシャルを見て
ゾゾっとした松元です。
 
 
皆さんはこの商品をどう思いますか?
ご存知ない方は こちら
 
 
かわいいー
良さそう!
欲しい
etc
 
きっとそんな方は多いかなって思います。
 
というのも、実はうちの息子、今は三年生ですが
当時立っちした1歳前後の時、歩きながら
結構頭打ったり転んだりする姿を見て
旦那様が「頭打ってアホになるから、ヘッドギアしろ!」と言ったんです。
 

 
でも、その時、
便利グッズで、赤ちゃんの経験や体の発達を妨げることがある」ということをNPO法人あっとわんの代表から教えて頂き、購入を止めることができました。
 
「ぶつけて痛みを経験し、次の体の動きや信号を脳が出している。でも時に、そういった便利グッズは使い方を間違えるとその信号(発達)、を妨げる可能性がある」
下矢印下矢印要約すると、、
注意痛みを学び、同じ行動をしなくなる
注意同じところで打ち続ける行動から避けることを覚える
など色々赤ちゃんも経験して学ぶからです。
 
 
なのに、
今は次々と販売される便利な育児グッズで、その経験を親の私たちが奪おうとしてるんです。
 
適材適所ではないですが、
使い方も学ばず、安易に購入して便利になることは
実は今は良くても、その先はわからないからです。
 
 
◼︎こぼれないマグ
◼︎こぼれないスナック入れ
◼︎抱っこ紐
◼︎持ち方を指導してくれる箸
などなど。
 
当たり前に便利だと思って、
当たり前に使っているものが
本当に我が子にとって良いかどうか?は全く別問題なのです。
 
 
情報を得ることも、手に入れることも
どんどん容易になってきているこの時代。
 
今だけを見て私たちママがとった行動で
結果、子どもの発達を妨げて生きづらくさせてしまったり
子どもたちのこれからにとってマイナスになることは
親として絶対に避けたい ですよね。
 
そんなことを伝えたくて、
今とこれからをつなぐ新しい子育て講座
ソーシャルペアレント講座 が生まれました。
 
 
結構大事な講座で、
他ではなかなか教えてくれないことがたくさん学べます。
下矢印
というのも、やはり商品の売れ行きに左右しますし、
メーカーの戦略からずれますからね。
 
 
是非学んで欲しいです。
この講座は、現在、春日井市か瀬戸市か港区でしか受けれません。
 
春日井市で開催するこのタイミングで受講してみませんか?
お子様の預け先を探さなくても大丈夫です。料金に保育費も含まれています。
 
子どものこれからのために
是非、乳児がいる「今」受けてみてください。
講師はNPO法人あいちかすがいっこ代表の松元永己です。
7年間で約1000人以上の赤ちゃんとママにベビーマッサージをお伝えし、沢山の子の成長の過程を見てきました。
もちろん我が子(8歳と5歳)も絶賛子育て中。
 
この機会に一緒に学びましょう!!
 
 

《日時》

11月6日・13日・20日(火)

10:00~11:45(託児は10:00~12:00)

《会場》

大和エネルフ㈱カスタマーセンター内

《受講料》

10,000円

※託児利用料金(2時間×3回)含む

お子様の年齢は1歳~とします

《対象》

0歳~3歳の未就園児の親

《お申込み》

http://kasugai-kosodate.org/PickUpDetail.php?p_no=57