『なないろ広場』ありがとうございました。 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます。
昨日は月に1回の『なないろ広場』でした。
天気があやしい中、たくさんの方にお越しいただきました。


後半にはお部屋がパンパン!!
うれしい悲鳴ですにこ
前の方の列の方々、何回も前へ詰めていただいてありがとうございましたぺこり
 

子育て支援サークル『りんぐ』さんのベビーマッサージからスタートですふたば

まず大事なのは、お子さんに

「今からマッサージ始めるよーはーと
の一言。いきなり触られたら赤ちゃんもビックリですもんねあせ
 
大好きなママのお歌とマッサージでみんな気持ちよさそうでした。
 
次は大型絵本の読み聞かせ。
「ぴょーん」を読ませていただきました。
 
 

次は、カメラサークル『らいおん』さんには、ママさんの身体をほぐしていただきました。
お子さんの抱っこで凝り固まっている肩や背中のストレッチ。
 
 
後半は6人グループになって自己紹介タイムです。
実はご近所さんだったり、同じ悩みを抱えていたり・・・。
このタイミングで仲良くなられたママさん達が広場終了後、スマホをフリフリしている姿があちらこちらに見られましたWハート
 
 

今日お越しくださった皆さまありがとうございました。

 

後半に撮影した集合写真もぜひチェックしてくださいねペコリ

アップはこちらにされてまーす↓

こちら「あいちかすがいっこ広場」

 

次回もまた遊びに来てくださいね流れ星

 

 

次回の広場

日時 6月28日(木)10:00-11:00
対象 0歳~8カ月の赤ちゃんとその親
持ち物 バスタオル

参加費 無料
予約不要