「なないろ広場」の大集合写真 更新しました | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

 

 

おはようございます。

今朝も雪積もってましたね雪

お出かけされる方はくれぐれも気をつけてくださいね!!

 

さて、昨日は毎月1回開催の『なないろ広場』の日でした。

足元の悪い中お越しいただいた皆様

ベルありがとうございましたベル

 

大集合写真をホームページにアップいたしました。

あいちかすがいっこ広場」をチェックしてくださいねハート

 

広場終了後に撮影した親子写真は

春日井ハッピーマムズ」をご覧くださいハート

 

 

げんきっ子センターで活動している子育てサークルさんと一緒に行っているこの広場ですが、

この日は子育て支援団体『あんじゅ』さんに来ていただきました。

 

前日の夕方の猛吹雪で一気に積もった雪がカチカチに凍っていましたねあせる

スタッフも来れるかどうか分からない状況の中で、10名以上の参加者さんが来てくれました爆  笑

もう感謝感謝ですハート

ありがとうございますハート

 

まずは、お母さんたちのストレッチから始まりました。

ギューっと腕を伸ばすだけでも体も心もスッキリしますねキラキラ

次は音楽に合わせて運動です。

曲の途中で何度もお子さんを「たかいたかい」

ママさんたち頑張りました筋肉

 

こちらは数人のグループになっての座談会の様子です。

人数を変えて3回行ったので、みなさんほぼ全員の方とお話ができていました。

おススメの小児科は?のお題ではお話が止まりませんでしたアセアセ

この時期ならではですねアセアセ

 

このあとは「わらべうた」や、「絵本の読み聞かせ」です。

4人のお子さんのママであるスタッフさんが絵本を読んでくれました。

お子さんに絵本を読むコツまで教えてくれましたよ!

 

 

★次回の「なないろ広場」は2月22日(木)です★

 

皆様のお越しをお待ちしておりますラブラブ