親子広場のご参加ありがとうございます。 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは

あいちかすがいっこの宮田です。

 

本日は親子広場~なないろ広場~が勝川駅前のげんきっ子センターで開催されました。

今日もたーーーーくさんのママと赤ちゃんが来てくださいました。

 

{6F0A822A-C332-4165-931D-80F70580AA6E}

 

 

 

 

 

そして、ほとんどが初めての参加でしたが、今日は皆さんたくさんお話してくださっていて

見ていて顔がゆるみっぱなしでした。

 

{3A5A0DE6-8D2E-4CE6-9E7A-E91756366E54}

 

 

 

 

 

今日は子育てサークル「りんぐ」のベビーマッサージと春日井ママのカメラサークル「らいおん」さんの写真撮り合いっこを行いました。

 

{44B485BD-4C41-4C1A-A1E2-B051DA86FC9F}

 

 

 

 

 

私も実は当時0歳のママになったときに子育てサークル「りんぐ」の活動に参加していました。

 お友だちも全くいなくてドキドキおねがいしましたが、おかげさまで、今でもこんな形で関わることができ

「あの日参加してよかったな」って感じてます。

 

そんなママが増えるといいなと思っています。

是非いろいろ遊びに行ってみてくださいね。

 

終了後も携帯電話で連絡先の交換などしている方もいましたが、

是非、今後『お友だちが居ないママ』も仲間に入りやすいような雰囲気づくりを

それぞれが意識してくれると嬉しいなと思っています。

 

{37CE2516-0183-4067-A272-C086A53B298F}

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

★次回は5月26日金曜日です★

春日井の子育て情報は

ハッピーマムズ」へ。

広場の大集合写真は

あいちかすがいっこ広場」へ。