親子でつくっちゃおう!体験レポート | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

あいちかすがいっこ、
ママスタッフの佐々木ですニコニコ

4月12日。
サンマルシェ・アピタ館地下一階にある、
東部子育てセンターにて
「親子で作っちゃおう!」
があり、
2歳9ヵ月の娘と
一緒に参加してきました音譜ニコニコ

今月は
「はちさんぶんぶん」🐝
の工作でしたお願いラブラブ

用意して下さってた
手作りの🐝はちさんキット🐝に、
まずはお顔をカキカキビックリマーク
{82E4AB0B-8148-4100-A0EF-644B8DB55E51}



トイレットペーパーの芯に
毛糸をぐるぐると巻く作業は
小さい子にとっては難しい動作アセアセあせる

親子揃って苦戦していると、
センターの方が
「お子さんの手を持って一緒にぐるぐるすると良いですよ♪」ニコニコ
と教えて下さり、

見事に参加されてたお子さん全員
ぐるぐる上手にできていましたお願いアップアップアップ

出来上がった後は…

皆で鈴の付いた紐と
一生懸命作った
かわいいはちさんを持って

「ぶんぶんぶんはちがとぶ~♪」
と歌いましたよ照れ音譜

{157B215B-2A06-400C-A10F-25EE91772F77}

{B9C0C2A2-42A1-49E9-B47C-FFBD6FBDAB51}




「親子で作っちゃおう!」は、
毎月第2水曜日
東部子育てセンター
にて行われています。

★時間:12:30~13:30(入替制)
①12:30~13:00
②13:00~13:30

★定員:①・②各5組まで

★参加費100円

★※工作内容は毎月変わります。

事前申し込みできます。
空きがあれば当日の参加もOKです。