おやこdeはずもう!バランスボール体験【ママの文化祭 体験レッスンご紹介】 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

皆さん、こんにちは。

今日から「ママの文化祭」スポーツ体験レッスンを、順番にご紹介させていただきますね。
 

まずは、バランスボールからご紹介です。

 

「おやこdeはずもう!バランスボール体験レッスン」

 

バランスボールレッスンでは、 55センチのバランスボールに座って、はずみながらエクササイズをします。

 

音楽に合わせてはずんで、手足を動かしているだけで マラソンや水泳とおなじ有酸素運動ができちゃいます!

 

座っておこなうので、ひざなどの関節にも負担が少ないから、産後のゆるんだ関節を整えて支える筋肉をつけていくのにはとっても適しています。

 

 

またこどもから高齢の方までいっしょに楽しめるエクササイズです。

 

運動が苦手な人にもオススメ!←実はわたしも運動はそれほど得意ではありませんでした…

 

さらに、しっかりお母さんに密着させた抱っこではずむと、赤ちゃんがウトウト…寝かしつけができてしまうということもよくあり、寝かしつけしながらママがエクササイズしている、という方も♪

 

有酸素運動をすると体がポカポカになるだけでなく、次に動き出すためのエネルギーを作り出すことができるので、エクササイズ後にさらに元気になれちゃいます!

 

春日井市内でもぞくぞくとバランスボールレッスンができる機会が増えてきています。

 

この機会にぜひ体験してください!20分のレッスンでもしっかり息を弾ませることができますよ。

 

また、当日は、会議室入り口でいつでもバランスボールミニレッスンとしてお試しいただけます。

 

 

まずすわってみることからお気軽におためしください。

 

一般社団法人体力メンテナンス協会 認定 バランスボールインストラクター、体力指導士、産後指導士 理学療法士 しまこ こと 梅田 綾

 

【時 間】
午前 10:30 ~ 10:50
午後 13:50 ~ 14:10


【定 員】
午前:15名(組)(満席)
午後:30名(組)(残席5)

*午後の部は、30組で弾んじゃいますよ~♪


【持ち物】
手足が動かしやすい服装、汗をかくのでタオル、水分補給用の飲み物

【講 師】

梅田あや

一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
子育て支援団体「あんじゅ」の講座でおなじみのインストラクター

ブログ: http://ameblo.jp/ayaajaa/ 

 

お申込みは、こちらからお願いします。^^