ちょっと小さなママの文化祭®in春日井〜【番外編】「子はかすがい?」って駄洒落ですか?〜 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

皆様、特に春日井市民の皆様
こちらの子育て宣言ってご存知ですか?



3月24日に春日井市が発表した 子育て宣言。
「子はかすがい 子育ては春日井」


これを聞いた瞬間、『子はかすがい、そもそも知っているのか?』と、疑問に感じました。


そこで、親子広場で聞いてみました
「子はかすがいっていうことわざがあるのですが、ご存知ですか?」
→知らない人ばかり

しかも、工具でもある「かすがい(鎹)」さへも。(写真が鎹です)
普通・・・知らないのかも?!

知らないことや、馴染みがないことは
基本口コミにはなりません。

「春日井市ってどんな街?」
➡︎「子はかすがい 子育ては春日井だよ星
そんな日が来たらいいなと思い、
まずは、ことわざにもある「」から口コミを生まれさせます。

image

ついに、ついに、

8月27日(土)

こちらのイベントでお披露目致します!

「ママ〜、わたしってパパと︎ママをつないでいるんだよ〜」


そんな事にも、子どもたちには気づいてもらいたいと思います。
鎹で自己肯定感アップするかも!?

{4AA11E78-27E0-4410-9E27-8837EA28E3BC}

鎹を使ったアイテムも販売!
※数に限りがありますので、ご了承ください。

こちらを製作した作家さんは
POPRIBBONさんと、Ricocoさんです。
お二人の作品も、販売されます!

是非会場に遊びに来てくださいねラブラブ

”project K” スタッフ一同


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


春日井こどもサミット開催!!
参加者募集中!!

image

詳しくはコチラ⬇︎
http://kasugai-kosodate.org/PickUpDetail.php?p_no=104

image