あいち防災ママプロジェクト始動!! | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんばんは、内田です。

半年前、締切3日前に書き始めて、締切ギリギリで提出した…
展開期100万円採択された
あいちモリコロ基金 平成28年度助成対象事業

【あいち防災ママプロジェクト】

本日よりスタート!!
第1回実行委員会でした。

忙しすぎる愛知県で大活躍な皆様に、集まっていただきました♡

2時間と、限られた時間で、お互いの考えを知ったり、意見交換したり、経験談をシェアしたり…

「行動しよう!」

と、一緒に考えました。

{9C5CE349-6646-4835-8BDC-B4A09C31757A}
上矢印会場は、新栄にある素敵な学び舎momさんです。


残り10ヶ月で、何をし次年度に繋げるか?

自分たちが、このプロジェクトに参加する目的を一緒にし、今後のゴール・目標まで決めました。

宿題では、その目標に向けて、何ができるか?
何をやりたいか?

まずは、自分の地域のことを調べ知ることから、始めます。

次回は、ご縁があり名古屋大学から防災の研究者の方が、
私たちの事務局がある大和エネルフ(株)カスタマーセンターまで来ていただき、
私たちの目的を達成するために、何をすべきか?
愛知県の防災について、学ばせていただくことになります。

しかし、魅力的な信頼できるメンバーが、集まりました。
モリコロ基金の採択も決まってない中で、プロジェクトメンバーになってくれたり…嬉しすぎました。

私たちは、行動し自分たちで守れる命を増やします。

そのために、ママたちの防災の意識を高める間口を広げていきます。

{32A4EC10-E5B7-43E0-85F0-4A83803EDF8E}

プロジェクトメンバーについては、改めてご紹介させていただきます爆笑

6/1より、モリコロ基金後期募集開始だよ!!
地域の課題を解決するために、挑戦してはみませんか?