雛人形出さなきゃ、、 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

ニコニコこんばんはニコニコ

女の子ママは、雛人形だしましたか?

先日、わたしが子育てサークル「りんぐ」を立ち上げてから、
ずっと通ってきた、高齢者施設の雛人形設置に行きました。

{2F2D95E3-FFF1-4F4C-B10F-F83B35E71DAD:01}

みーんな、我が子の様に、0歳から知っている子ばかり。


{B31A5B9E-E3D1-498B-80EF-6B2147CC0D44:01}

オーナーのお母様が最後に飾りをチェックしてくださり、りんぐのママ達が頑張ってくれました。

{08F67C29-A57A-4F85-8D52-D27DD12DC14A:01}

子どもたちと、施設を利用される
おじいちゃん・おばあちゃんと触れ合える機会を
今後も大切にしたいなと思いましたおねがい 

当たり前のように、
お年寄りが困っていたら
「大丈夫?おじいちゃん。」
「おばあちゃん、荷物もとうか?」
なんて言える子になってね。