広場はいいな〜 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

今日は少しゆったり30組くらいの方が
広場に遊びに来てくださいました。

{076F2138-589A-4851-B4B9-A1EE7A50B527:01}

マッサージで、親子のコミュニケーションを図り

{4B473130-4048-4DD6-9F1A-FED6F22F25B7:01}

座談会でママ同士のコミュニケーションを図りました。

読み聞かせや、体操なんかもしちゃいました。

今日は赤ちゃん全員が機嫌よしおねがい
泣かずにマッサージが終わるという素晴らしいこともありました。

そんなこと感じながら、私は密かに
来年度に向けて、「広場で出すボイストレーニングなんかしてもらおうかな~」と考えていました。

ママの文化祭で、神戸先生という県会議員様がご挨拶をしてくださったのですが、幼稚園の園長と言うお仕事も兼務されている方なので声がとっても通っていました。

「これだ、声の使い分けびっくりって」と。

NHKの歌のお姉さん的な声を私がだしたら、、
なんて、妄想しながら笑ってしまった松元でした。

また来月2月25日(木)にお会いしましょうパー