ママの文化祭は出会いの場です☆実行委員の思い届けます! その4 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

ママの文化祭実行委員会のママさんたちの思いを届けます
題して、 《 私にとって、ママの文化祭は○○です 》

今回は、実行委員の古川 薫さん です ヨガ

  私にとってママの文化祭は出会いの場です

 
Q 実行委員になったきっかけはなんですか?
A 子ども ( 現在は7歳と4歳 ) が小さい頃 は、家とスーパー、近所の公園、実家と、世界がとっても狭かったです。
それが、普通だとも思っていました。
 
ヨガ教室を始めるために、外に出るようになり、世界が広がり、変わりました
日々、いろいろな人に会い、刺激を受け、視野も広がり、楽しく生活が送れるようになりました。

子育てで、大変な時にこそ、外にでて、人と関わっていくことが大切 だなっと実感しました。

ママの文化祭は、まさに出会いの場であり、いろいろな経験ができる場。
そのお手伝いをしたいと思いました。

また、ママの文化祭のお手伝いを通してヨガ教室のことも知っていただきたいです。

ママさん達が抱える体の不調(肩こり、便秘、産後の体型崩れ、腰痛)を治すこともでき、
ストレス発散にもなるヨガを知って頂きたいと思い参加しました。

Q 普段のご自身の活動や、これからやってみたいことは何ですか?
A 自宅(春日井市柏原中学校近く)にて、少人数制のヨガ教室をひらいております。

 

今後は小さなお子様連れでのヨガ教室や、カフェなどで行う、カフェヨガなどをやりたいと思っています。



今回はヨガでご出展はされませんが、ご自身もママの文化祭を楽しみたいという古川さん 
ありがとうございました

   古川薫さんの   ブログはこちら
                   HPはこちら