子育て支援サークル りんぐ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんばんは


あいちかすがいっこの立ち上げメンバーでもあり、「りんぐ」の代表でもある松元です


今日は「どんな風にこのブログを使っていったらいいのかな?」という研究もかねてここを使わせていただきますね



◆◆今日の活動日記◆◆


こんばんは

「りんぐ」です


今日は9月から2回も台風に中止にされた運動会をげんきっこセンターにて開催しました

あのころは暑かったはずなのに、今日は極寒でしたねシラー

げんきっこセンターの先生にも「運動会には時期外れね」と言われてしまいました。


でも、そんなのは子どもたちには関係ありませんでしたね



かすがいっこのブログ


先生と一緒に準備体操をして

ゴムとび

かけっこ

をしたり



かすがいっこのブログ

玉入れをしたり、終始子どもたちはとても楽しそうでした。


もちろん、たくさんの子どもをまとめる先生やお母さんも大変でしたけど 笑


寒くなるとなかなか公園で走り回ったりできなくなるので、

子どもたちにはこの時期でよかったのかな?と感じました。



次回の開催は未定ですが、これならお母さんの協力あれば

開催も難しくない?かもと思いました。

でも、お母さんばかりの中での先生はかなり貴重ですよねにひひ


「先生」って子どもたちも読んでいて、とてもなついていました

先生、ありがとうございました



りんぐでは不定期ではありますが、室外イベントも行っています

こんなイベントがある際はブログやげんきっこセンターの掲示板に掲載しますので

是非チェックしてみてください。(他の団体さんの活動も掲載されています)



ありがとうございました

りんぐ 松元永己