今季からドジャースでプレーする大谷翔平選手が、自身のインスタグラムで、突然日本人女性と結婚したことを報告して日本中を驚かせました。

早速「まだまだ未熟な面も多々あると思いますが、温かく見守っていただければ幸いです」と綴っている文章が、ニュースで報じられましたが、どのマスコミも予想だにしなかったことのようです。

 

(大谷翔平の似顔絵)

 

この種の慶事は、事前に根も葉もない事でも周りから話題として広がることが多いだけに、あまりの突然さに驚くとともに、おめでとうという声が多く寄せられています。

スケールは全然違いますが、私生活をほとんど表に出さず、仕事一筋の会社勤めの若い独身男性が、突然職場の上司や同僚に結婚報告するのと同じで、結婚観が出ていて大谷選手らしいなーと感服した次第です。

意中のお相手との結婚で今迄以上に野球に集中できる環境が整い、さらに前進していきそうな感じがしますが、どんな女性が大谷選手のお眼鏡にかなったか早く知りたいと思うファンは五万といそうです。

遅れを取り戻すベく、マスコミ特に週刊誌が一斉に、いろいろな角度から、お二人が知り合って結婚に至るまでを懇切丁寧に教えてくれそうですが、お相手の女性はこれから一挙手一投足が注目され大変なだけに、根拠が薄い人物戯評だけはご法度です。

 

             似顔絵エンピツしんちゃん