土曜のバラエティー旅番組「朝だ!生です旅サラダ」で、メインキャスター神田正輝が出演出来なくなって6週間経ちました。

今週もお休みで、短いコメントでの経緯の説明もなく、だんだん退場の時期が迫ってきたなーという感が強くしました。

昨年後半から見るごとにげっそりやつれていくのがよくわかり、髪も減り白髪が増えて往年のダンディーさが消えて、別人の様にやつれた姿をテレビで見続けるのは、ファンでなくても詮無い事でした。

少なくとも4月の番組再編に合わせての交代は避けられないと思いますが、年も改まったので、それまでの当座の役割を示す時期に差し掛かりました。

宙ぶらりんのままは一番ダメで、MCはレギュラー陣の勝俣州和さんか松下奈緒さんがいいのでしょうが、年齢からしておさまりがいいのは勝俣さんがピッタリという気がします。

 

(勝俣州和の似顔絵)

 

最近の神田さんから考えて格落ちという事もなく、神田さんんも安心して託せれるのではと思います、

勝俣さんも最近は落ち着いた風情で出演することが多く、隠れた持ち味を見せながらキャスターをこなす時期に差し掛かっていると思います。

 

            似顔絵エンピツしんちゃん