TBSの看板アナウンサー安住紳一郎氏が、結婚予定を発表して新年早々話題になっています。

注目のお相手は元フリーアナウンサーで、現在は一般人である西原まどかさんだそうです。

早速インターネット検索で写真を入手しましたが、38歳の才気活発で現代風のなかなかの美人で、安住氏も50歳まで独身を通しいい人を見つけたなーという印象です。

 

(安住紳一郎の似顔絵)

 

「好きなアナウンサー」で羽鳥慎一アナ等を抑え5年連続一位を獲得し、殿堂入りを果たしたことが話題になり大分経ちますが、それ以降も局アナで、なぜこれほどの人気があるのか解せない気がしますが、近所に住むさわやかな風采の独身男性という雰囲気が何とも言えずいいのでしょう。

周りから見るとすべてに恵まれているだけに、何故独身(?)と不思議がる人は多かったのではないかと思いますが、これっというお相手に出会わなかっただけという事で逆に安心したファンも多いのでは。

私生活が謎に包まれ、裏で何かしていそうな独身男性は結構いますが、安住氏は品行方正ぶりがマスコミでよく紹介されていたので、完全な独身主義者と思っていましたが、隅に置けませんねーの声がありそうです。

遅く来た良縁の取り合わせで、これからどのような家庭を築くか興味津々ですが、お互いに自分の人生設計に忠実そうで、これからの結婚生活にプラスになるような気がします。

 

           似顔絵エンピツしんちゃん