こんにちは爆笑

穏やかな天気が続き、春の訪れを感じる瞬間が増えましたね照れ

花粉が辛い時期でもありますので、体調に気をつけてお過ごしください!

 

さて、3月の活動で今回ご紹介するのは、、、

 

ホワイトデー&アイスリング作りダイヤモンド

 

です!!!

3月といえばホワイトデーということで、まずはお菓子の花束花束を作ってみようという活動を行いました。

 

 

 

初めに、花束に入れる好きなお菓子を自分で選んでみます!お菓子以外にもピンクハートハートの形ピンクハートのかわいらしい発泡スチロールや、造花ひまわりもあり、たくさんあって選ぶのに悩んじゃいます!!

 

 

 

次に、選んだお菓子やお花を入れてみます!

一人一人のセンスが光りますねブルー音符

 

 

 

 

 

そして、、

 

完成!!

 

 

素敵なお菓子の花束が出来上がりました!!

日頃お世話になっているご家族に渡すことが出来たでしょうか?

楽しくそして美味しく活用して下さったら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

次の活動は、アイスリング作りダイヤモンドです!

水を冷やして氷にし、オリジナルリングを作りました

 

 

 

まずは製氷皿に水を入れ、その中にさらに花びらやビーズなどを入れて可愛らしくアレンジしてみましたびっくりマーク

それぞれ好きなものを入れていきます!!

「う~んちょっと不満」と一生懸命何を入れるか悩んでいらっしゃいました。

指にはめるモールも付けて固まらせる準備万端です爆  笑

 

さて上手く固まるかな??

 

 

 

 

ついに!!

 

完成しました~!!

色とりどりのアイスリングの完成です!!

 

早速つけてみました指輪

 

「上手くできたよ爆  笑」とリングを付けて見せてくれたり、、

記念写真を撮ってみたりといろいろな楽しみ方を見せて下さいましたびっくりマーク

 

氷なので付ける時間が限られてしまいますが、氷ならではの冷たさを感じる事が出来たりと短時間の中でもそれぞれの楽しみ方で活動を行ってくださいました照れ

 

 

 

今回もいかがでしたでしょうか?おねがい

みらいず春日町では、引き続き感染症対策を行っています。

皆さんには、手指消毒、手洗い、うがい検温にご協力いただいていますびっくりマーク

また、ジアイーノの常時稼働や定期的な換気こまめな消毒も行っています!

 

最後までご覧いただきありがとうございました爆 笑

作成者:くらぽん