こんにちは爆笑


上旬には雪も降り、冬らしさが見られましたね❄️

まだまだ寒さは続きますので、十分に暖かくしてお過ごしくださいおねがい


さて今回は、2月という事でバレンタインWEEKを中心とした活動をご紹介しますラブチョコ



ハートのプレゼントハートのプレゼントバレンタインWEEKハートのプレゼントハートのプレゼント





今回ご紹介するバレンタインWEEKの一つ目は神経衰弱を使った活動です!





カードにはこのように、お菓子の写真が貼られています爆笑

神経衰弱でカードを揃えることができたら、カードにあるお菓子を獲得できます!!





慎重に選んでカードをめくると、、、、、


何のお菓子をもらうことができたかな??




自分で包装して、素敵なお菓子袋の完成ラブ

感謝の気持ちを込めて家族にあげられたかな爆笑



二つ目は、バレンタインチョコ作りに挑戦ルンルン





ブラウン、ホワイト、ピンク3種の板チョコを割って並べていき、電子レンジで少し温めてから串で模様を描いていきますラブラブ

柔らかくなったチョコに模様を書くのが少し難しかったようで、苦戦している声が聞こえてきましたアセアセアセアセ





さらにビスケットなどのお菓子を好きなようにトッピングしていきます!!

皆さん、トッピングには特に興味を示し、アレンジを加えながらみんなで楽しく作り上げました✨

最後に冷蔵庫で冷やしていきます!!


遂に完成ラブラブラブラブチョコチョコ


早速いただきます爆笑

「美味しい〜照れ」という声がたくさん聞こえてきました爆笑

簡単に可愛くおしゃれに作ることができるので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいねラブラブ



今回もいかがでしたでしょうか?おねがい

みらいず春日町では、引き続き感染症対策を行っています。

皆さんには、手指消毒、手洗い、うがい検温にご協力いただいていますびっくりマーク

また、ジアイーノの常時稼働や定期的な換気こまめな消毒も行っています!

 

最後までご覧いただきありがとうございまし爆 笑

作成者:くらぽん