こんにちはグラサン

 

🌸も開花し、日中はだいぶ暖かくなってきましたね照れ

でもまだまだ一日の中で寒暖差が激しいため体調管理にはお気を付けください!

 

さて今回は日曜イベント初の⚡サイエンスびより⚡を紹介させて頂きますウインク

 

 

その前にまずはこちらから!!

 

💺空気いす取りゲーム💺

始めは普通のいす取りゲーム同様に、音楽に合わせて歩きます走る人走る人

 

違うのはここから!!

音楽が止まったと同時に空気いすをし、一番最後まで耐えられたら勝ちという耐久レースですびっくり

(いすは取らないんかーい笑い泣き)

 

 

このように皆さん上手に空気いすをやっていましたお願い

 

中には面白いポーズをしてくれる方もラブ(コマネチ!)

 

車椅子の方も職員と一緒に頑張りました👏👏

 

皆さん「きつい~」、「もうダメ~」など言いながらも一生懸命頑張ってくれましたウインク

↑たまに休んでしまうのは仕方ないですよね!(笑)
 

しっかりストレッチして休めてくださいね~✨

 

 

 

日曜イベント!!

⚡サイエンスびより⚡

その名の通り春日びよりで実験を行いました乙女のトキメキ

 

今回は「静電気」「空気砲」の二つですチョキ

 

風船をマフラー🧣で擦り!

 

スズランテープを上にやると~おねがい

 

     Wowびっくり!!

静電気の力で浮かび上がりましたポーンポーン

その名も電気クラゲです星

 

この後皆さん興味津々で遊ばれていました!

 

 

次は空気砲!!

加湿器で水蒸気を段ボールの中に貯め!

 

ドーンドンッドンッドンッドンッ

イメージしていたよりは少し迫力に欠けてしまいました笑い泣きが、それでも皆さん驚いてくれましたニコニコ

 

最後は皆で空気砲ボーリング🎳を行い楽しみました音譜

  

 

 

次はよりグレードアップして復活できればと思いますにやりにやり

それまでお楽しみにビックリマークビックリマーク

 

今回もいかがでしたでしょうか?おねがい

春日びよりでは、引き続き感染症対策を行っています。

皆さんには、手指消毒、手洗い、うがい、検温にご協力いただいていますビックリマーク

また、ジアイーノの常時稼働や定期的な換気、こまめな消毒も行っています!

 

最後までご覧いただきありがとうございました爆  笑

 

作成者 なべぞう