選抜高校野球 | 一生勉強 一生青春                 (カットソー国内縫製工場)

選抜高校野球

長男の嫁の従兄弟がベンチ入りしてるって事で、昨日甲子園に高校野球を観に行ってきた。


智弁和歌山で背番号もらえるんだから、大したもんだ。



しかし智弁和歌山が初戦敗退するんやから、わからんもんや。


主審は山口!


これは観てて面白い。


さて話題のペッパーミル


“身を粉にして頑張った”


という意味が込められたポーズ。


高校野球の審判が、派手なリアクションは慎めと注意して賛否両論。


僕は以前から、高校生の野球レベルはすごく上がっているのに、審判のレベルは上がらず、なのに審判の判断は絶対という昭和の考えが遅れてると感じてる。


早くリプレイ検証導入すべきだし、頭の固い審判が野球発展のブレーキになってないか危惧する。


作新学院対大分商


大分の一塁ランナーの凡ミスとはいえ、二塁塁審の宣告ミスで後味悪い試合で終わった。


おまえら、選手に指示する前に腕磨け。