家業を継いで無ければ | 一生勉強 一生青春     カットソー国内縫製工場

家業を継いで無ければ

家業を継いで無ければ、

起業する勇気もなく、

どこかでサラリーマンやってることだけは間違いない。

自分で何をやりたいわけでも目標があるでもなく、

ただ毎日がなんとなくバタバタ過ぎてりゃいいと思ってるに違いない。

事実今も変わらんし(笑)

学生時代に、家業の紡績工場を手伝ってたから、工場というのが、いやでたまらかった。

体がしんどいし。

で、商社系がいいとは思ってたけど、学歴があるわけないので、大した会社にも入ってなかったろうし、

どうなってたんだろうと思う。

大学でゴルフ部に入っていたおかげで、その友人つながりで今の嫁とも出会った。

ゴルフやって無ければ、嫁と出会うこともなかった。

なんか全ての事象があるから、今がある。

なんて思うと思う、生まれてからの積み重ねであるわけで、すべてがどうなってただろうなんて想像できないな。