無錫~広州 | 一生勉強 一生青春                 (カットソー国内縫製工場)

無錫~広州

先週は、中国出張でした






夜、上海に入り翌朝は特急で無錫へ






蘇州の次が無錫






約1時間だけど、乗り過ごしたらアカンと思ったら寝れない






これが新幹線だと、京都~名古屋でちょうど1時間やけどぐっすり寝れる






無錫の工場近くに家庭料理の店がある






あちらこちらにある、蘭州ラーメンです






カスガアパレル”或る日の本町丼池”  




カスガアパレル”或る日の本町丼池”  






味は大して美味くないが、目の前で小麦粉を練ってそばにしてくれる手さばきは






いつ見てもお見事






今回、店の人にお願いして特別にやらせていただきました






小麦粉が、見た目よりずっと腰があるのに驚いた






難しかったです












次の日は、無錫から飛行機で広州へ






相変わらず、ヤングの製品市場はパワーがみなぎってました






ここへ来ると勇気をもらいます






カスガアパレル”或る日の本町丼池”  




ホテルが22階




朝起きて、窓から下と見たら、一般家庭のマンションが








カスガアパレル”或る日の本町丼池”