かなりお久しぶりなブログになりました滝汗

 

ちょっと吐露したい感情が生まれましてチュー

ブログテーマご注目、ご注意ください笑い泣き


ええ、好きなものを吐き出したい。

今まで子育てブログしか書いてなかったんですけど、ここから大幅に雑食な感じになります(笑)

そう、私の趣味、担、沼について書きたい。

 

育休開けて仕事に戻ってからというもの、子供が寝静まったあとに帰宅したり、一人食卓でテレビ観ながらご飯したりと仕事中心な生活になりました。というか戻りました。

うちら夫婦のスタイルは、出来る方がする、稼げる方が稼ぐ。

私の方が仕事から帰るのが遅いので、子供のお迎え、ご飯の支度は旦那さんです。これもうちでは自然な流れ。

土日祝が休みの仕事ではないので、カレンダー赤の日の子守は基本旦那さん。

 

…こうやって書きだすと私ほとんど育児してないなニヤニヤ

ま、がっつり外で働きたい、稼ぎたい、それによって自分の存在価値を感じてるので忙しいのは有難いことですが、まぁ忙しかったね(苦笑)

会社が合併したってのもあり、ガラリと環境も自分の立ち位置も変わってオーマイゴット…チーン

 

で、ですよ。

コロナがあって外出も規制され家と会社の往復だけの私の生活を私の支えたLOVEなものですよ。

 

 

まずは10年以上追っかけているNEWS

そうジャニオタでございます。ってもNEWSしか詳しくないけど。

シゲ担です。好きすぎて子供の名前、メンバーからいただいたくらい。

もうね、あの綺麗な顔。溜息しかでませんわ。あの顔が顔としてついてる(は?)ってどんな感じなんだろうねニヤニヤ

 

もちろん小山の慶ちゃんも好きです。あのスタイルの良さと顔の小ささ。そしてメンバーとファンへの惜しみない愛情。

みんなが小山慶一郎になったら世界は平和なのになって思うくらい。

増田さんはNEWSを支えてくれる綺麗な歌声と綺麗な手がすーきー!

男の人の手。好きなんですよね~。フェチだと自覚してます。マイクを握る手を凝視してしまうわ。

間違いなく「男の手」なんだけど節とか筋が綺麗なんですよねー。

脱退したけど手越も好きでした。歌うまいし、可愛いし(笑)

そんな大好きな人たちが集まった4人のNEWSが大好きでした。

もうこればっかりは今更私が何を言っても無理なんでね。

まさか世間を騒がすニュースの当事者(NEWSファンという意味で)になるとも思わなかったし、まさか去年のライブが4人最後になるなんて思ってもみなかったし。

コロナがなかったら無事4部作の最後のツアーも完走出来て、今まだ手越はNEWSにいたのかもと思うと、本当にコロナが憎いと思ったし、これは夢なんじゃないかと何度も思ったし。

改めて思いました。あたり前なことなんて何一つないということ。今を楽しく一生懸命生きよと。

 

今は3人のNEWSが大好きです。

 

 

 

そしてー!!これをは吐き出したかったんですドキドキ逆に諸先輩方にこの新参者に色々ご教授賜りたい。

今めちゃくちゃ世間を賑わしてるらしいじゃないですか!そんな波に先週の金曜日に乗りました(笑)

そう「2gether」‼️

イエーイパフパフドンドンアップ

簡単にいうとタイで人気のBLドラマです。

 

はい、すいませんここからはそういうお話になりますので苦手な方はここで止めて下さいね!

 

 

 

 

私のBLデビューは中学3年で、ごとうしのぶ先生の「タクミくんシリーズ」なんですけど。今も大好きです。まだお話続いててね、有難いです。終わらないで欲しい、ホント。

そんなBL好きな私と2getherの出会いはホント偶然で。

たまたま子供がリモコンで遊んでてBSに切り替わった時に流れたのが2getherのCMでした。

皿を洗ってた手が止まったもんね。きっれいな顔の男子が画面に流れるわ、BLって言葉は聞こえるわ。

一瞬にして私はサラワット役のBrightに興味を持つわけですよ。

これこれ↓

 


 

 

 

めちゃくちゃ綺麗な子ポーン

必死にドラマのタイトルを頭に叩き込んで検索しました。

2gって打った時点で出てきた。スゴ!韓国かと思ってたらタイランドだった(驚)

色々すっとばしてタイに手を出してしまった(日本の窮鼠もまだ観てないのに笑)

しかし簡単にYouTubeで見れるものかと思ったらそうでもないっぽい。観たいのに見方がわからない。初めてだらけな上に検索下手ときたもんだ。

 

そこそ時間かかってたどり着いたのがTELASAと楽天TV。どちらも1話は無料。

1話見てそれから課金するかは考えようってことで。2話以降パックか単品購入か。

慎重に単品購入していったけど最終パック購入が安くなったよねー!!って落ちですよ。

 

見切りましたよその日のうちに。配信されている10話まで。あと3話は毎週金曜日配信らしくて。とりあず10話まで配信済みな時点でハマったのが良かった。一応10話で一区切りついてる。9話とかで1週間待ちは地団駄踏むよね!!(笑)

7話と10話何度観たことか!

そこからTwitterやブログやネット記事を読み漁りまして。

沼にはまる、タイ沼という言葉を覚えました。あといろいろ版権とかあるみたいで。これは追々勉強しよう。

もうちょっとだけ早く出会えてたら良かったのかと思いながら。こればっかりは仕方ない。今出会えたのが運命なので。

BLってジャンルはカプが自分好みの顔かって結構重要な気がして。私は見始めるきっかけはそこなので。

 

 




 


 

 


なので今回の2getherに関してBrightがドンピシャ。

そしてこういう可愛らしいお話大好き(笑)二人のキスシーン大好きなんだな。

もうちょっと先も見たいような、でもやっぱここで止めるよね、うんそれ正解だわ的な。非常に上手に見る側を揺さぶりますYO!

でもう一つ凄いのが相手役タインのWinって子ですよ。

安定のBrightに対してWinは回を重ねる毎に可愛くなってくの!これ凄い。このドラマがデビュー作なの!?

いつの間にかWinも気になって仕方なくなるという。









なので私の中で最強カプが出来上がるイコール沼落ちが確定と。













まだちゃんと見れてない続編Still2getherがどうやら萌え死にそうなくらい甘いらしいじゃないの~

そうかこれはWOWWOWなのか。結構お高いのね(汗)

もちろん他カプも興味ありますよ♪年上ツンデレ年下ワンコのタイプとマン。

どっかで聞いたカプだなこれ…って私のバイブルのタクミくんシリーズの真三やないか!!先輩に敬語なのがまた良いよね~

 

 

で凄いのがこのBrightWinでF4やるんですってよ!そうあの「花より男子」のF4。

「F4 Thailand」来年放送予定。

知るタイミングが重なっておおってなるけど。

サラタイのイメージ外して観れるかなと思ったけど、Brightがイメージがらっと変えてきててすご。

 

 


 

 

これはこれで可愛らしい!!髪型だけでイメージガラッと変わるなぁ。すご。

 

長くなってしまった。

ここ最近ずっとスマホ握ってて。寝不足です。が萌え補給が非常に充実しておりまして。心は満たされております。

非常に初心者が2getherについて語ってしまいまして。ごめんなさいなとことがあったらすいません。

凄い勢いでタイBLというものが浸透、普及しはじめているという現状は理解しました。

その波に自分も乗っかれて嬉しゅうございます。

せめてもう少し英語が分かればなぁ。

日本語字幕が付く有難さを感じてます。

 

 

 

 

*お写真お借りしました。