こんにちは!

曲はメロディーより歌詞に着目する派の春日啓花です爆  笑

→言い回しのヒントがたくさんあるし、語彙力も上がりますピンクハート

 

 

本日、フリーペーパー『Moteco』にて

隔月で『啓花のモテテク講座』という

コラム連載がスタートしましたキラキラ

 

地域外のみなさまにもe-book

オンラインで読んでいただけるんだけど

そちらは6月1日に更新なので、またお知らせしますねピンクハート

 

 

というわけで、本日は

『私がコネなしでコラム連載をゲットした破天荒な方法』

について書こうかなって思います♡

 

 

 

春日さん、毎年『今年やりたい事』を

年始にノートにたくさん書くんですけど

 

 

昨年のノートに『コラム連載』って書いてたの。

2019年の年始に書いたんだけど

当時は動画の内容もまだ定まっていなくて

モテテク・CAネタ・英語学習法って

試しながらやってたのね。

 

 

当時は大学で非常勤講師やりながら動画もやって、

今後のどうやって活動していくかも探り探りの状態

 

そんな中、無理を承知で書いた目標の一つだったの雷

(書くのは個人の自由じゃん?夢は大きく!って)

 

 

私大学の時に、友達に

「将来、叶姉妹みたいになりたい」とか言ってたらしくて

友人の結婚式で久しぶりに会った時に聞かされて

顔から火が出る位、恥ずかしかったんだけど

昔から大きすぎる夢を抱くタイプみたい笑い泣き

叶姉妹様は、今もファビュラスで好きですけどね!!

 

ちなみにその友達には

「ケイちゃん有言実行やから、本当にそうなってたら

なんてコメントしようかって思ってたけど、

なってなくてむしろ安心したわ」

って言ってもらえました。

あーーーもう、友人には恵まれてる!!!

ありがとう、仲良くしてくれて!!!

 

 

でもね、書いたはいいけど、

仕事に家事に育児に義実家でのご飯作りにと

母業・妻業・嫁業・女業に忙殺されつつも

 

自分のできる事・すべき事に精一杯取り組む

 

そんな毎日を過ごしていたわけです笑い泣き

 

 

うん、ノートに何を書いたかなんて

すっかり忘れていたよ・・・

 

 

3月には大学の仕事も辞めて

動画をメインに活動して、毎日毎日

 

・みんなの知りたい事何かな?

・どう伝えたら面白いかな?

・私だからできる事何かな?

・私に求められている事って何かな?

 

って考えて動画を投稿していたら

 

C CHANNELで月間MVPキラキラを取ることができたのピンクハート

 

 

私、2018年の頭までは専業主婦してたからさ

そんな私が10・20代女子に大人気の動画アプリで

MVPを獲れるなんて信じられなくて!!

 

だって春日さん動画始めたのが34しゃいで

その時は35しゃいだったんだもん

信じられなーーーーい、ですよ

 

 

その時にふと思ったんです。

『コラム連載・・・動くなら今かも!』って。

 

常に考えていたわけじゃないけど、

やりたい!って気持ちは本当にあったから

うまく記憶の扉、開いたよね笑

あと、ノートにも書いてたし、

動かなきゃ!って後押しにもなったから

ノートに書いて可視化するのは本当にオススメ!

 

 

 

でね、冷静に・丁寧に・正確に

(どっかで聞いたよね、チームB素敵)

今の自分の肩書き・キャラ・活動内容を考えて

『モテテクコラム』のイメージはできていたから

 

 

『うん、飲食店とか載ってるフリーペーパー

そして地元感を買ってもらえるところにしよう!』

 

 

そして見つけたのが『Moteco』だったわけです。

 

 

私ね、最初、

モテコの「モテ」って

モテるの「モテ」だと思ってて

でも本当は『モテコを持ってこう!』だったの笑

 

調べたらすぐわかって、「オーマイ!」ってなってんけど

もはやそれすらもネタや!って切り替えて

 

 

モテコのお問い合わせフォームに

自己紹介とコラムを書きたい旨を

いきなり送りつけたわけです笑い泣き

 

 

 

 

これ、昨年の夏とか秋頃のお話だから

このお話まだ続くんだけど

さすがに長くなっちゃったから

続きは明日にさせてピンクハート

 

 

スーパー行かなあかんのよ!

タイムリミットが来てしまった!!

 

 

本日の動画も貼っておくから

ぜひそちらも楽しんでいただけると嬉しいピンクハート

 

【LINEの頻度をキープする裏技】

 

LINEの頻度をキープする裏技♡ | C CHANNELLINEの頻度の激減を防ぐためにすべき事ー♡リンクC CHANNEL