昨日8月7日
舞台、フライングパイレーツ~ネバーランド漂流記の幕が閉じました!








幸せで、とても濃い5日間でした。





スタッフさんキャストさんひとりひとりの強い想いがみんな合わさって、
最高の舞台になったと思います。









千秋楽前、いつものように円陣を組んで気合を入れて。

{6DAEE169-49AF-4512-A433-D6CCF26A2651}












みんなでえいえいおー!
{2664D27E-931E-4E6A-B953-76394AB34455}












初日から千秋楽まで、
最高の力を出し続けることが出来ました☺️ありがとうございました!










私の役は海賊のスカリーで

超~~~男な役でした。(^<^)




喋り方や声の出し方、アクセント、姿勢、表情………いろいろなところで、海賊ってどんなかな?って模索する稽古の日々は本当に楽しくて堪らなかったなあ


もちろん難しいし悩んだ!
役どころは男なのに髪型は女のままだし、それでどうやってオジサンぽさ出せばいいんだろうとかね。笑
でもそれが楽しいんだ!難しくて楽しいし、悩むから楽しい(^<^)




でも最終的には、
お芝居でお客さんを楽しませることだけを考えたらどうやったらいいかなって少しずつ自然とわかってきたよ(^O^)





スカリーを演じられて、良かったな。大好きだよ、スカリー!














{C81439DC-D8DF-47E9-AD11-7C28C5BEA1EA}

楽屋の入退館管理のマグネット、
誰かがいつも
1や、2、3、4 と数字を作っていて、

千秋楽では、「ラスト」ってなってたよ(^▽^)o



最後まで誰が作ってるのか私はわからなかったけどこっそり感動してたありがとう!笑










1年ぶりの舞台で
お芝居の感覚、忘れちゃっていないかなとか
共演者さんと良い関係を築けるかなとか
稽古期間短いな?!←
とか、
正直なところ自分の課題が多くて不安は積もりすぎていたのですが。



千秋楽を終えて一日経った今日、
そんなことを思ってたのが全く嘘みたい。😊

本当に充実した時間を過ごせました。





千秋楽が終わって舞台裏でボロボロにみんなで涙を流して
打ち上げでもみんなでボロッボロで!笑


こんなふうにみんながみんなを想って、舞台を想って涙を流すのはなかなか無いことなんだって。



は~本当に私は毎回素敵な人たちばかりに出会ってるな…


人に恵まれている運命の元に生まれたのでそんな潜在能力を備え付けて産んでくれた母に感謝です。(^ω^)












顔合わせの時に撮った写真と

{EE4BD9EC-D3B9-4466-9DD7-9C9F8277B1D3}



千秋楽に撮った写真!
{A0E35431-75BE-4D34-8F21-B90E29024FF2}






この距離感の縮みよう!感動してしまうう~




みんなのこと大好きになれたな。(;_;)




本当はひとりひとりのキャストさんをブログ紹介して、
感謝の気持ちを伝えたいけど、
小説並みの長さになってしまいそうだから
それは追々。




座長の田尻あやめちゃんをはじめとする23名の共演者の皆さん!並びに長い時間をかけて舞台を作ってくれたスタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。


そしてフライングパイレーツを観に来てくださったたくさんの方々!
本当にありがとうございました。










私たちはそれぞれ次の航海へと旅立ちます。




航海の先でまた出会えることを願って!😊

{C87EA403-9F53-46BC-919F-ABF85700A660}