二上山雌岳よりの奈良盆地のながめ
          高い山の裾には
   大和三山   天の香具山(あまのかぐやま) 152m
               畝傍山(うねびやま)  199m
               耳成山(みみなしやま) 140m   が見えています
 
イメージ 1
 
この日 珍しいキノコ があると連絡してくれたので出かけました
聞いていたのですが捜すのに一苦労 みつかりました
でもちょっと時間が遅かったのできれいなのが撮れなかったですが・・・
先日前に撮った方はとってもきれいなキヌガサタケの写真でしたが…
4時間の命らしいです
 
イメージ 2
 
キヌカサ茸は釣鐘型で姿形があまりにも優雅で繊細なことから
キノコの女王とよばれ
味が良く見ることも味わうことも難しい幻のキノコ
スープなどに美味しいそうです
イメージ 3
本当はこのような姿なのですが
私が探しあてたのが遅かったのか 
斜面にはえたからからか?横になっていました
                   もう一度スッキリしたのを見てみたいです
 
イメージ 4
   
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
カエデドコロの花と言うそうです
木にまつわりついて黄色の花がとてもきれいでした
イメージ 5
 
             萩や彼岸花なども咲いて いました                        ヤマジノホトトギスも一輪咲いていて
             これから秋の花や紅葉も楽しみです
イメージ 6