昨夜、ふと目を覚ますと、息子のぶりんぶりんなお尻が目の前に。
まどろみながらも、かわいいなぁ~
と、思いましたが、
最近どんどん寝相が悪くなっていきます。
顔面を足蹴にされることも

布団2枚並べて、家族3人川の字で寝てますが、
すでに私の領域は息子に侵されております。
成長が幸せなような、困ったような…。
そんな中、夫、深夜2時前に帰宅。からの6時半起床。
がんばれ、父ちゃん!
息子が1ヶ月半くらいになった頃から、
ずっと使い続けているおもちゃがあります。
それがコレ

そうです。
ペットボトルにビー玉やら鈴やらを入れただけ。
ものすごくショッボい図ですね。
たぶん、こういう手づくりのガラガラを同じように作られている方もいらっしゃると思います。
うちは夫の思いつきで作りました。
1番最初に作ったのは、米ver.
(あまりにもみすぼらしいので写真は割愛しました。笑)
え、そんなショボいやつ、かわいい我が子のおもちゃにするの
って思いましたが、
生後1ヶ月半の息子にとっては、
音が優しくて、かつ、白い物体が動くのが面白かったみたいで、
釘付けで見たり、時にはその音で眠りにつくこともありました。
それに味を占めた父と母は、
ビー玉ver.と、鈴ver.をつくりましたとさ。
なかなか迫力ある音が鳴るので、
最初はビビって泣きましたけど、
今となっては釘付けで見つめております。
“振る”というより、“ビー玉や鈴を滑らせる”感じです。
音も鳴るし、カラフルな物体が動くのも面白いようです。
やっすいおもちゃですが、まだまだ活躍してくれそうです(^^♪
手遊びしてたら、息子、いつの間にか寝てしまいました。かわいい。
