シューズクローク迷走中 | スウェーデンハウスで小さなおうちを建てる。

スウェーデンハウスで小さなおうちを建てる。

23坪ほどのお家を建てる予定です。


こんにちは、ぴーすです。今日から冬休みなので一日ずっと寝てました😪

さて、今日はシューズクロークのお話。元々の希望はこちらのようにパントリーとシューズクロークを繋げ、メイン玄関をすっきりさせたかったのですが……。






ただでさえ小さめの家なので、物理的にシューズクロークとパントリーの両方を設けるのは無理でした不安


今提案されてる図案は上記のシューズクロークを無くした状態。今のままだと靴を置く場所がないので、パントリーの反対側の壁にシューズボックスを置くことを検討中です。
ただ私、あまりシューズボックスというものが好きではなく……真顔
扉あって出し入れが面倒なので靴が散らかりっぱなしになる未来が見えるのですおねがい
それに加え、ウォーターサーバーの届いた水が玄関に置きっぱなしになっているので、それもシューズクロークに置いておきたい……。無理そうかなショボーン


現状の案としては、シューズボックス設置予定の場所に可動棚を置いてオープンにするもの。傘やほうきなども置きたいので、できれば突っ張り棒やのれんで隠したい。イメージとしてはこんな感じ。


シューズラック スリム 省スペース おしゃれ アイアン 木製 下駄箱 ラック 玄関収納 収納家具 靴収納 靴箱 北欧 木目 スチール シンプル モダン ミッドセンチュリー シューズラックLANZA〔ランツァ〕 ナチュラル×ホワイト ブラウン×ブラック

 

うーん……。隠すとなると壁が必要になるので圧迫感があるかな?と思ってます。でも丸見えはちょっと……なのでここ数日ずっと悩んでてちょっと不満


あと、ホール部分にはカバンとコート、帽子をおけるようにポールハンガーを設置予定です。

 

ポールハンガー 北欧 木製 おしゃれ スリム ポールスタンド ハンガーラック コートハンガー ハンガーポール 衣類収納 コンパクト 帽子掛け かばん掛け 白 天然木 洋服掛け キッズ 子供 収納 かわいい ナチュラル ホワイト iw-100 works

 

昔はあったのですが、引越しの際にオットの実家に置いてきたので近いうちに引き取り予定。ついでに大きめのテレビも余ってるようなので貰っていきますおねがい



まだ打ち合わせまで2週間近くあるので考えます、良かったらアドバイスよろしくお願いしますニコニコ





おまけ


昨日は学校最終日だったので、イタリアンで忘年会をしました。車だったのでお酒は飲みませんでしたが、楽しみました指差し


コース料理を久々に食してご満悦ですラブ


今、ハウスメーカーを変えた関係でローンの金額を増やして再審査しているのですが、ダメだった場合それなりに大きい額を払わなければならず、どちらかと言えばお金が足りてないのであまり贅沢はできないのですが……こういうときくらいはね不安


あまり無駄遣いをしないようにはしてるのですが、どうしても生きていくにはお金が必要で世知辛いです。


まあ金額が大きくはみ出ててもキッチンは絶対框扉にしますけどねウインク


ではまた!