家のテーマを考える。北欧シンプル? | スウェーデンハウスで小さなおうちを建てる。

スウェーデンハウスで小さなおうちを建てる。

23坪ほどのお家を建てる予定です。


相変わらずキッチンのことで頭を悩ませてるぴーす。あれからちまちまと情報を集めていましたが、どうやらスウェーデンで割引率が一番高いのはオフェリアとLIXILのようです。

ただ私たちのSAKITATEプランやヘンマベスト等プランが決まっている場合は標準外のオプションを追加すると一気に値段が跳ね上がるようで……驚き

 



何をどう追加したかの詳細はわかりませんが、本当にちょこっとのオプション+扉の色変更で60万も持っていかれるなら終了のお知らせが待ってます。

となると、オフェリアの框扉が仮に出来たとしても10万どころか20、30、40……もしくはもっと持っていかれるってことなんでしょうか。そんな話、ある不安??

実際インスタではオフェリアのキッチンを框扉に変えたところ、数十人の諭吉が飛んでいったという方がいました札束🍃
もしかしてあなた、スウェーデンで建てたんでしょうか指差し

ただオフェリアの框扉に関しては扱い取りやめなら絶望、他のキッチンでも割高になるか、ほぼ定価で絶望の2択しかなさそうで結構萎えてます。

框扉キッチンにしたいというのがLIXILでの運命の出会い後なので、なかなか辛いです。
ただ、主人のLINEにアルバムを作って家の希望をまとめているのですが……。
 


多分窓の形状からスウェーデンの公式サイトから持ってきたものだ思うのですが、上のものは思いきり框扉ですね。でもこっちの木目調もなかなか可愛いです。
ただオフェリアにこんな色なかった気がする……。

大変モヤモヤしてますが、明日相談してきます。大幅課金か諦めるか、ぴーすの明日はいかにガーン





さて、タイトルにもある通り、今回は家のテーマ……コンセプトについてです。

基本的に明るくて可愛らしい雰囲気のものが好きなぴーす。ちなみに好きな色はピンク🩷
しかし、最初おうちを暖色系をコンセプトにまとめようと思っていたのですが、色々とお家を見ているうちにあることに気づきます。



ちなみに、いち……ではなくA工務店ではこんな雰囲気のおうちにしようと思ってました。


シャンデリアはいらないとしてニコニコ、真っ白がコンセプトのおうち。
ただこれだと個人的にはスウェーデンハウスの雰囲気に合わないがするので、もしこうしたいなら……。

床と建具を明るめにする感じ?まさにナチュラルですかね。まあ家のドアはトイレしかありませんがねウインク(※経費削減のため)
主人は壁紙にアクセントを入れるのが嫌らしく、おそらくこんな感じになると思います。
まあキッチンが気に食わないものになれば好きにさせてもらいますがねキメてる
うーんでも、白の框扉で壁が白だと目立たなそうな気がするので、何かしらアクセントを入れたい気持ちはありますが……。

あと色々といれてみたいインテリアもあるのですが、長くなったのでこれはまたの機会ににっこり

いよいよ明日は打ち合わせ。間取りよりキッチンが気になって仕方ないですが、頑張ってきますひらめき



おまけ

今日は実習で必要なものを買いに、近くのショッピングモール(小さめ)へ遊びにいきました。
ぴーすマッマに全部出させたのは内緒ですキョロキョロ
(マッマごめん、アタイの金がなくて……悲しい)
ちなみにマッマ、なにか昔登録していたらしく、私のブログを見ています。オットには教えてないですが、まあいいかなと思ってますニコニコ

冬に実習をするのは初めてなのでトレーナー、フリースの羽織もの、後はエプロン。赤ペンは無くなったのでついでに買いました。いえ、買ってもらいましたあんぐり

ちなみになんの実習かというと、保育士になるための実習です。幼稚園の実習は1回行きました。
あと1年と3ヶ月、頑張ります……笑い泣き

ブロッコリーのトレーナーがお気に入り。明日着ていこうかな指差し



こちらは安売りされていたすみっコぐらしのとんかつとネズミのコースター。

とんかつは辛うじて自分で買いました。実はねずみ(デグー)を買っているのでねずみが大好きでニコニコ


今度ブログにもあげますね、お楽しみにニコニコ