おかげさまです。

いつも読んでいただき、有難うございます。


今朝、歴代史上最も大きな夫婦喧嘩をしました。

とても反省してます。


事の発端は、好きにすればという私の一言で

嫁の堪忍袋の緒が切れました。


起床時間は言われておらず、

10時半に起きて、子供とシャワーを浴びて、

準備をしようとしていたら、先日夜間病院の支払いに行かないといけないから遠くに行けないと


ここで一言、明日自分で支払いに行くからとあればよかったのですが、


好きすれば と一言放ってしまった


ここミス


そこから、今まで我慢していたことを爆発的に色々言われ、言い返しの大喧嘩


およそ3時間


元々赤の他人が結婚し、一緒になって生活していくことって大変ですね。


どうしたら上手くやっていけるのでしょうか


私も普段から思っている事は何も言わないし、

家族のためにキツイとか時間がないことを言い訳にしない

嫁も同じ感じです。


家事に対しても手伝ってと言われることもないので、今までは手伝ってなかったのですが、


もっとお互いが気を遣いあって、

されて嬉しいことをしていけるようになりたい


生きていることで辛いことはたくさんある。

今回の喧嘩で自分が怠けてるのも痛感したし、

見直していこうと思った


皆さんは、どんな家族生活を送っていますか?