お城で働く in オランダ

ご覧いただきましてありがとうございます!

2022/03/16~現在に至る

メイドとしてお城で働く日々を発信してます。

フォローしてね
 

今日も相変わらず、お掃除を楽しんでおります音譜

 

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

下の写真は

お城のハーブガーデンで

マダムと一緒に撮影

 

 

毎日上から下まで階段を上り下り。

 

一つのことに対して一つずつがお城スタイルなので、上差し

 

(貧乏性だったかつての私は、同時に必要な道具を一気に持って来ようとしていた)

 

上から下まで毎回階段を使います。

 

お城の各階は天井が高いので、1~2階に上がったとしても、1~3階に上がったくらいのレベルで、

 

グランドフロアー(1F)から2F(3F)までは実質日本で言うなら1階から5階に上がったぐらいでしょうか?

 

というように、結構な距離を行き来することになるのでした。

 

 

さらに、階段の幅が意外と小さいのです。

 

いや、オランダだから西洋人だし、足が大きいから階段の幅とか大きいでしょう??

 

って言いたくなるんですけど、、、、

 

それが、、、

 

ここのお城、Loenersloot城は 700年前のお城なので、

 

昔のオランダ人は身長も低かったようで、昔の人の体に合わせて作られていますびっくり

 

私がぎりぎり普通に降りたり上ったりできるのですが、

 

ご夫妻を見ていると足を斜めに置きながら降りたりしているのを目見かけました。

 

 

そう言えば、こちらのお城の半分はミュージアムになっていて、

 

私が住んでいる方は賃貸になっていて、スペース的にもまだまだ半分な訳です!!

 

まだまだ掃除するエリアも少ないOKので、今の内にこちらのスモールサイズで

 

私は将来的なお城に備える体の準備が必須な訳です上差し

 

もともと私の体の筋肉がかなり硬直していて、自分の手ではほぐせず、、、

 

マッサージに通っても資金も続かず、、、

 

今は自分でできる範囲でマッサージを手で行っているのですが、

 

いろいろと押している内に何回も寝てしまって、、、マッサージ時間に2時間見た方がいいと判明。

 

昔はYoutubeとかでストレッチやマッサージを探してやっては見たけれども、

 

0から1になるためのマッサージなどが多く、

 

私の場合は-1から0に戻す作業なので、かなり重傷あせるあせるあせるあせるあせる

 

そんなことを悩んでいた暁、

 

ご夫妻から「今度マッサージ機を買うからね晴れ

 

と仰ってくださって、涙、涙、涙、、、いろいろと言う前にご夫妻から先にいつも言われて、、、

 

いろいろと読まれているあせる

 

またいろいろといただいたり、購入していただいたりして、(とても私を大切にしてくださっていて愛

 

私はもっと良いメイドになれるように日々努力しなくては、、、

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

いつも努力しているレベルでは足りないと気持ちが急ぐのでした。馬ぶーぶー

 

かたつむり恩返しができるようになるのはいつのことやら、、、花束

 

感謝と責任の重さを同時に感じるのでしたドキドキラブラブ

 

私がメイドとして働いているお城のご主人様のブログもぜひご覧ください。

 

OKお願いキラキラ

 

 

 


お城で働く in オランダ

ご覧いただきましてありがとうございます!

2022/03/16~現在に至る

メイドとしてお城で働く日々を発信してます。

フォローしてね