いつもありがとうございます♬

日本一の牛乳パックアーチスト
日本一熱く見えない熱男
カッシーです!

12月3日の日曜日に上野で
年賀状作成講座を開催し、
5名の方に参加していただきました!

{5CB123DE-03D9-492F-8091-E0368F527962}

今回はネタが年賀状なので、
画像を出してしまうとネタばれになりますチュー

年賀状か届く前に分かってしまうのは
興ざめだと思いますので、
画像に加工しています。

今回の講座でお伝えしたのは、
なにも難しくありません。
手間がやたらとかかるだけのつくり方です。

最初に説明した時は
えぇ~っていう反応でしたが、
これ描いていくと
スゴく集中するんです。

参加した皆さんも描いていくうちに、
私の話しを聞かなくなりました(笑)

{85D3A6B1-DC61-45C8-B23E-B9B494976A32}

いつものことだ!!
って思われ方、
正解です爆笑

それだけ集中してやっていただいてるキラキラ
ということですね。

ホントにみなさん集中して描き、
他の人のアイデアを膨らませて
新しいアイデアを作る!

たくさんの素敵な年賀状が出来上がりました。

作品をお見せ出来ないのが
残念です。

{9E98485D-A3B7-413A-BCF3-7546B2111707}

講座の終わりには、
参加してくれた方へ
感謝の色紙プレゼントさせていただきました。

{DC1065AA-3BAE-4C77-8319-40A87E163C22}

この描き方は年賀状だけではなく、
誕生日のお祝いなどでも使えますので、
また機会があればお伝えしていきたいと
思います。

今回参加してくれた、
みやもっちゃん、たかちゃん、笈ちゃん、
えみちゃん、たえちゃん
ありがとうございました。

最後に、本講座よりも懇親会の時間の方が
長かったことをお伝えしておきます(笑)

美味しいビールと楽しい話しで盛り上がりましたね!

{86298392-1C84-45BD-A16C-41530F60965D}

みなさん
また必ずお逢いしましょうルンルン

{9C9344D7-74BE-46C5-952C-2EBA58F933AE}