いつもありがとうございます♬

2017年3月5日の日曜日に
JR小岩駅から徒歩2分ぐらいの商店街にある
音曲堂さんのスタジオをお借りして
牛乳パック行燈&筆文字講座を
開催させていただきましたキラキラ

{2F930EC7-286C-494D-AC14-D3A38F52E9C0}

一見するとレコード屋さん、
CD屋さん、楽器屋さんなのですが、
3階まで上がるとライブの出来るスタジオがあって、
そのスタジオをお借りしての講座となり、
ステージはあるわ、
ミラーボールはあるわで
思わず歌いたくなってしまいましたカラオケ

よく演歌歌手の方のミニライブなどを
開催されているようで、
ステージには『藤ひろし』さんの
ネームプレートがかかっていましたウインク

ちょっとレトロ感のある、
とっても雰囲気のある素敵な空間でした照れ

今回は7名の方に参加していただき、
最初に筆ペンの使い方に慣れるため、
まずは筆文字の練習をして、
その後は、牛乳パックや焼酎パックを
使っての行燈作りをしました。

お一人お一人が、
自分の作りたいデザインを考えて、
思い思いの形を切り抜いたり、
絵を書いたり、
デコシールを貼ったり、
世界に一つしかない素敵な作品が出来ました。
※正確には時間が足りず家で完成された方もいました。

{45F958D7-569B-45D8-8187-FF2DABF4A100}

三人のお子さんの名前を書いたかずなおさん!
筆文字の練習は少しでしたが、
既に自分の字体で書いてますグッド!

{F2CB7572-96FF-42D2-81F2-5844D409BF69}

感謝ハガキをTTPして行燈に書いたたえちゃん
お地蔵さんにも色つけたら可愛くなりますねビックリマーク

{895858F1-6A33-4832-B558-B854FFC6F4CC}

めっちゃたくさんのアイデアを持ってきてくれたななちゃん!

とても可愛らしい作品が出来上がりましたクラッカー

{9807086D-EDD9-476F-BF32-A3068C4C129E}
作品のアップ!
今後は、ななちゃんとのコラボ講座もあるかもしれませんひらめき電球

{4FD3CCDD-BBE1-4AAD-B39B-1B55C5FE03BF}

息子の絆(りんく)くんとわかなっち
写真の反対になってしまいましたが、
シールが貼ってあって女性らしい
可愛い作品ができました合格

{AE858C6C-32F1-465C-95D7-C7D77D8252F0}

こちらも感謝ハガキをTTPしたひでこちゃんの作品です!

スタンプの色など個性が出て、どれも素敵な作品になりました!!

{0A9DB1D7-C7CA-4F26-9FBE-81E7A558EEF3}

パパとママが作品作ってる間に、
みんなにお菓子を配ってくれたり、
一緒に絵を書いたりしてくれた絆くん。

最後は、ガイコツいっしょ!
ということで、並んで記念撮影しましたウシシ

作品を作っている間は、
皆さんスゴイ集中していて、
とても楽しそうにされていました。

その姿を見て、
一番楽しくしてたのは私だったかも
しれません。

自分が楽しいと思って
伝えたことが、
皆さんも楽しいと感じてもらえて
とても優しい、楽しい時間が流れていました。

ちょっと時間が短くやり切れなかったのが、
反省点なので次に活かしたいと思います。

今回、参加してくださった、
みかちゃん
ちかちゃん
かずなお
わかなっち
りんくくん
ひでこちゃん
たえちゃん
ななちゃん
ありがとうございました。

また次回もご参加お待ちしております〜ラブラブ

{602B15B6-B95E-4451-9A53-80D9F1F7D034}