町家cafe伍右衛門&ラーメン冨貴 | 出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

大阪に出て12年、故郷出石に帰って、2012年3月、そば屋「輝山・きざん」を始めた息子の親父の応援日記。2015年12月、47年勤務した建設会社を定年退職し、顧問として再雇用され、2020年12月完全退職し、輝山に就職。

6月24日(月)臨時休業

輝山が臨時休業なので、和田山まで一人で遊びに行ってきました。

町家cafe伍右衛門さん(坐禅会メンバー)に伺い、美味しい珈琲の淹れ方を伝授していただき、あまおう🍓+出石酒造の楽々鶴(ささづる)の甘酒スムージをいただきました。あまおうと甘酒の甘さだけで、砂糖は一切入れてないそうですが、適度の甘さで初体験の味でした。

お昼は、伍右衛門マスター推奨のラーメン冨貴さんで豆乳冷やしラーメンをいただきました。これも初体験の味でした。


15時から豊岡病院口腔外科の予約があり、間に合うようにに帰りました。