ちばクリニック&河本接骨院・・・定期診察と腰痛治療 | 出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

大阪に出て12年、故郷出石に帰って、2012年3月、そば屋「輝山・きざん」を始めた息子の親父の応援日記。2015年12月、47年勤務した建設会社を定年退職し、顧問として再雇用され、2020年12月完全退職し、輝山に就職。

1月26日(金)

午前中、ちば内科・脳神経内科クリニックに定期診察に行きました。

心拍数が少ないので、前回8月に心電図と心臓エコー検査を受け、半年後の定期診察で、結果は異状なしでした。

次回は1か月半後に血液検査です。

千葉医師は、症状が出る前に病気を発見し、早期に治療する方針なので、定期的に診察と検査があります。

その後、2日間の雪掻きで腰が痛く、近くの河本接骨院で電気治療とローリング療法を受けました。

お昼前に帰宅し、先日行った竹林亭の牛すじ煮込みカレーうどんが食べたくなって、妻と行きました。

image

その後、輝山に行き、玄関前と車庫前の雪掻きをしました。

2日間の積雪はかなりあり、二人で1時間以上かかりました。

明日の朝、除雪してからのそば打ちは辛いだろうと思う親心です。

    ◇

e-Taxdでの税務申告が終わりました。

昨年は病院通いの一年で、私の医療費は256,367円(内、歯科保険適用外10万円)妻は68,740円もあり、医療控除で納める税金はありませんでした。

今年は税金は納めても、病院通いは勘弁してほしいものです。