休業あと17日間、この間に白内障手術 | 出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

大阪に出て12年、故郷出石に帰って、2012年3月、そば屋「輝山・きざん」を始めた息子の親父の応援日記。2015年12月、47年勤務した建設会社を定年退職し、顧問として再雇用され、2020年12月完全退職し、輝山に就職。

9月14日(火)
少し目が見えにくくなったので、9月1日に検査をしました。
「少し白内障が出ていますが、手術するかはご自身の判断です。」
ということで、今手術するほどではないとのことです。悩みましたが、緊急事態宣言が18日間延びたので、この期間を利用し手術をすることを今日決断しました。
今月28日が手術日で、術後3週間は車の運転はできず、お酒も飲めないそうです。
薬局でお薬手帳を出すと「お薬飲んでなくお元気なんですね。」と感心されました。
私の歳だとほとんどの人は、何だかの病気を持ち、薬を飲んでいるようです。