hiboko農園黒豆枝豆祭り慰労会・・・ラ・ピニエール | 出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

大阪に出て12年、故郷出石に帰って、2012年3月、そば屋「輝山・きざん」を始めた息子の親父の応援日記。2015年12月、47年勤務した建設会社を定年退職し、顧問として再雇用され、2020年12月完全退職し、輝山に就職。

11 月20日(金)
hiboko農園の園主から、黒豆枝豆祭りで妻が手伝ったので慰労会の誘いがあり、私も一緒に呼ばれました。
円山川沿いにあるフランス料理店「ラ・ピニエール」です。
昨日がボージョレヌーヴォーの解禁日だということで、ワインをいただきました。

 

 

ベニズワイガニ、アカイカ、スモークサーモンのタルタルソース仕立て

 エビスカボチャのポタージュスープ

但馬牛ヒレステーキ

このあと、アイスクリームとコーヒーをいただきました。
大変美味しく満足しました