夫婦会・・ラ・リビエール | 出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

大阪に出て12年、故郷出石に帰って、2012年3月、そば屋「輝山・きざん」を始めた息子の親父の応援日記。2015年12月、47年勤務した建設会社を定年退職し、顧問として再雇用され、2020年12月完全退職し、輝山に就職。

8月10日(木)

去年友達の畑の手伝いをしたことがありました。

思い出したように、「去年手伝いしてもらったお礼に、ランチをご馳走します」とのことで、妻も一緒に招待されました。

昼から贅沢にフランス料理 ラ・リビエールです。

 

ジャガイモとズッキーニのスープ

 

 

地元産の朝倉山椒タプナードをパンにつけます。
初めて食べますが、ピリリとしてなかなかいけます。

 

メインディッシュは厳選した鹿肉の背肉で、臭みはなく、柔らかいです。

 

 

デザートは、どぶろくのアイスクリームです。
どぶろくは酔いそうですが、アルコールは飛ばしてあります。


労働賃金の倍以上のご馳走をしていただきました。