2日に、去年高校を卒業するまで、輝山でアルバイトをしていたO君が友達と来てくれました。

少林寺拳法の教え子です。

彼は去年、神戸の大学に進学し、少林寺拳法部に入部しました。

「三段を取りました」との報告に驚きました。

一年生で三段はそういないと思います。たぶん主将になると思います。顔が引き締まってきました。

出石支部からは、大学の主将を多く輩出しています。

現在、彼の妹も輝山でバイトを頑張って、やってくれています。

もう一人、神戸の料理専門学校に進学したK君が、正月休みに輝山でアルバイトに帰って来てくれました。

2日から3日間働いてくれました。

彼は、料理人になりたくて、神戸の専門学校に通いながら料理店でアルバイトをしているそうです。

こうして、実家に帰ると輝山に寄ってくれるバイト卒業生がいることを本当に嬉しく思います。

写真は去年の3月に卒業記念に撮ったもの。