bonjour!カッスー先生です。

 

 

岩木山に行って来ました!!

 

 

津軽岩木スカイラインで 車で登っていきます!

(有料)

 

 

スカイラインをクネクネ登って 駐車場で車を停めたら

めっちゃ急な山肌を リフトで ぶらぶら あがっていきます。

 

 

途中山頂がみえます!!

山頂には 人のすがたが ちらほらみえるほど近いです!

 

 

結構登山者が 多いです!

お天気がいいので はっきりくっきり 景色もキレイ!

 

 

9合目に着きました。

 

車とリフトを使えば 9合目まで行けちゃう 岩木山

 

 

岩木山山頂に到着記念☆パチリ

 

空気も冷たくて さわやか〜〜

 

 

9合目スタートの人たちで混雑しています。岩場で足元危なそうダナー

 

これなら 午後から登っても、余裕で登山できるから 気軽に行ける感じでいいデスネー!

 

 

麓の方はこんなかんじ

だいぶ高い所にいるんですねー

スゴいですねー!!

 

 

帰りのリフトの方が 傾斜がキツイから ちょっとスリリング☆

 

岩木山はとても いいトコロでした。また行きたいです!!