bonjour!カッスー先生です。

 

 

弘前城にやって来ました!!

 

 

おってもん じゃないよ?おうてもん だよ?

 

 

天守閣と大手門(追手門)がセットで現存する場所はほとんどなく

 

現存12天守の中でも 高知城、弘前城、丸亀城の3ヶ所だけデス!

 

 

貴重な追手門、テンションが上がりますね!!

 

 

広い敷地に 大きな桜の木

 

 

これが弘前城天守閣です!!

 

 

本当はこの場所にあるのですが 石垣改修工事のため 少し離れたところに

天守閣を移して 長いこと 工事しています。

 

お城が移動してる所なんて なかなか見れないので

これはこれでレアなのかも。。

 

 

弘前城後ろから見た所。

弘前城って 小さくないですか?

想像するに、下に後2段くらいあったんじゃないかなぁ?

上3段だけ残って保存されてるんじゃないかなぁ?っという気がする。。

 

天守閣の中に入って、急な階段を 上がります。

足元注意!!

 

 

お殿様が眺めていた景色を ボクも見てます。。

 

 

遠くには 岩木山!!岩木山って大きい山ダナーー!!

 

 

弘前城がここにあるのは 今だけ限定デス!

 

 

弘前城は ずっと行ってみたかったので とてもよかったです!

また行きたいです!!