bonjour!カッスー先生です。

 

ゴールデンポストが鹿児島にあると聞いて

 

 

 

わざわざ明和郵便局へ行って来ました。

 

 

ありました!金色のポストです!!

 

 

2021年のオリンピックの 『鹿児島市出身のソフトボール女子 ゴールドメダリスト の

川畑瞳選手の功績を讃える』って、ポストの横に 書いてあります。

 

 

オリンピック記念ポストです!

カッコイイなあー

ぴっかぴかです!!

 

 

全国の メダリストの出身地にも 建ってるんでしょうねー

旅行に行く時に 探してみようかなあと 思いました。

 

大きい駅前などに建ってそうだと思っていましたが 高台の住宅街の小さな郵便局にありました。

この町が メダリストの出身地なのかもですね。